Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. ポルシェ
  4. 911

ポルシェ 911911カレラS 1オーナー 後期モデル 右H・7MT 伝統色ガーズレッド 純正OP(電格ミラー・アルカンターラR) 黒本革 PASM 可変式リアウイング オートAC R4年正規Dにてウォーターポンプ交換済 取説保S鍵

  • 2025/09/06
  • 後期GTステア AppleCarPlay対応純正ナビ HKS前後ドラレコ ENDLESSブレーキパッド 正規D記録H28〜R4

  • 必要最小限の装備で911の本来の走りを追求した現車は■カレラS■7速MT・右H■低走行2.3万K■1オーナー■ブラック本革内装■伝統色ガーズレッド■前後ドラレコ付■ノーマル無改造のフルオリジナル車両◎

  • ポルシェを代表する高性能スポーツモデル「911」!1998年デビュー初代水冷モデル996から数えて3代目通算7代目となる2011年に登場した通称991型の後期モデル!伝統ファストバックスタイルを踏襲◎

  • 伝統のRR駆動はながら約90%のコンポーネンツを一新!先代997型に比べホイールベースを100mm延長し水平対向6気筒エンジンは3.6Lから3.4Lへ変更!後期は更に3Lターボへとダウンサイジング!!

  • 991カレラは量産車初となる7速MTを新採用し1998年の水冷化後シリーズとして最大のモデルチェンジとなっている!この個体はその希少な7MTを搭載した車両でオプションの内容も要所を押さえ距離も少ない◎

  • マイナーチェンジによりフロントバンパーデザインが大幅に変更された!カレラS専用4本出しスポーツテールPは赤のボディ色と相まってシャープでスポーティな印象を醸し出している!街中でも自然なオーラで目立つ◎

  • タイヤはフロント245/35ZR20にリア305/30ZR20にカレラS標準の20AWにレッドキャリパーを装着◎タイヤ山十分でガリキズ無い!991後期よりPCCB可変ダンパーが全車標準装備となった!!

  • リアフードルーバーやテールランプデザインとバンパー両端に開けられたインタークーラー用排気ベントなどが前期型と相違!全幅1808mmとリアフェンダーの張り出しは控えめで911中最もスリムなボディー形状◎

  • 「ポルシェ911」伝統の5連メーターは健在◎右から2番目の“窓”をフルカラーのマルチインフォメーションディスプレイとしナビ画面も表示可能!歴史あるデザインを守りつつ先進的な装備の充実と機能性をも両立◎

  • カレラシリーズではデュアルクラッチ式AT7速PDKと7速MTをラインナップ!!圧倒的に希少な7MTだがブリッピング機能付きでシフトダウン時には自動でエンジンの“回転合わせ”をしてくれるため楽しさ倍増◎

  • ブラックレザーで統一されたインテリアは使用感も無く清潔感に溢れる!!後期型はスマートフォン連携機能やタッチスクリーン操作に対応した「PCM(ポルシェ・コミュニケーションマネージメント)」を新たに装備◎

  • ターボ化された完全新設計6気筒ユニットは実に心地良いエンジンで乗れば誰でも好印象を持つ◎先代比60Nmも増強されたトルクはクラッチを繋ぎ少しアクセルを踏み込んだ瞬間から5000rpmの広範囲まで維持!

  • 「911」の名を冠して半世紀以上の時を刻む7世代目「タイプ991」!この個体は2015年にマイナーチェンジした後期モデルでポルシェ通の間では「991-II」(キューキューイチ・ツー)と呼ばれている!!

  • PDKではなくMTモデルを迷いなく選べるポルシェ乗りはこの991購入後の満足感120%をお約束します!マニュアルが欲しいと思う方にはこのカレラの味わいやシフトチェンジの感触が肌に合うのは間違いない◎◎

  • タイプ992はMTモデルがカタログから消えスタンダードモデルの7速MTは希少モデル◎右Hは7速が手前になり1〜3速も自然な感覚で違和感ない!変速操作時にピタリと回転を合わせるオートブリッパーは優れ物!

  • 車速に応じて自動で上下するリアスポイラー◎ターボエンジン搭載の後期型ではインタークーラーへ空気を導入するフラップの役割も担っている!!リアバンパー両端にはインタークーラー用排出ベントを後期型より設置◎

  • タイプ997の3.4L自然吸気350psから水平対向6気筒は踏襲した完全新設計3Lツインターボ420psへ刷新!性能は底上げし環境配慮を強化◎ダウンサイジングと言わず「Rightsizing」と表現!

  • 3000cc水平対向6気筒ツインターボEGを搭載した「911カレラS」の動力性能は0-100km/hが3.9秒でTOPスピード306km/hと公表!十分過ぎる性能でターボ化ながら自然吸気のような感覚◎

  • 直噴ターボ化は動力性能の向上に加えて燃費改善にも貢献◎カレラMT仕様の燃費はNEDC複合サイクルで約12.0km/L!ポルシェ開発陣はこの新世代エンジンは前期型に比べ約12%燃費改善を実現したと公表◎

  • 991は2011年9月フランクフルトショーでデビューした前期型が自然吸気!2015年9月発表の後期型はパワープラントを3Lツインターボへ変更し同一モデルながら全く別物と言えるマイナーチェンジを敢行!!

  • 高性能化が顕著となったタイプ997からはベーシックグレードのカレラこそが“往年の911”だと評価!特にMTモデルにおいては公道における限界性能バランスはカレラが最良とされている◎実際運転は頗る楽しい!

  • 仕上げに拘ったハイブランドやネオクラシックの数々!!川越街道(254)に面して【本社ショールーム】と【板橋ショールーム】の2店舗を展開!

  • 輸入車・旧車・不動車も高価買取!! 整備、修理、車検、板金、コーティング、ナビ・ドラレコ取付、室内除菌、タイヤ交換など全てに対応できる体制を構築しております!!

  • アクセスが良好なのも当社のお勧めポイント◎ 電車利用の場合は東京メトロ線「地下鉄成増駅」or「地下鉄赤塚駅」から徒歩5〜6分、東武東上線「成増駅」or「下赤塚駅」から徒歩6〜7分と駅近です!

  • アクセスが良好なのも当社のお勧めポイント◎ 電車利用の場合は東京メトロ線「地下鉄成増駅」or「地下鉄赤塚駅」から徒歩5〜6分、東武東上線「成増駅」or「下赤塚駅」から徒歩6〜7分と駅近です!

  • ウッドデッキにある商談スペースからショールームが見渡せます!大型モニターには懐かしい旧車ラリーカー!

  • ライトアップされたグリーンが鮮やかな【本社ショールーム】!常時8台以上の希少車両を展示しております!

  • 私達アピアは、ヴィンテージカー、スーパースポーツカー、ネオクラシックカーを中心に、オーナー様が時間と手間をかけて大切に維持してきた特に別格の愛車の仲介・委託・買取を行っています。

  • アピアはアフターメンテナンスも万全◎ご予算やご要望に応じて3つの提携工場が対応!

  • アピアはアフターメンテナンスも万全◎ご予算やご要望に応じて3つの提携工場が対応!

  • 仕上げに拘ったハイブランドやネオクラシックの数々!!川越街道(254)に面して【本社ショールーム】と【板橋ショールーム】の2店舗を展開!

  • 輸入車・旧車・不動車も高価買取!! 整備、修理、車検、板金、コーティング、ナビ・ドラレコ取付、室内除菌、タイヤ交換など全てに対応できる体制を構築しております!!

  • アクセスが良好なのも当社のお勧めポイント◎ 電車利用の場合は東京メトロ線「地下鉄成増駅」or「地下鉄赤塚駅」から徒歩5〜6分、東武東上線「成増駅」or「下赤塚駅」から徒歩6〜7分と駅近です!

  • お車の場合は首都高速5号下り線「中台出口」または外環自動車道上下線「成増・和光I.C出口」から約10分とアクセスは良好です!

  • ウッドデッキにある商談スペースからショールームが見渡せます!大型モニターには懐かしい旧車ラリーカー!

  • ライトアップされたグリーンが鮮やかな【本社ショールーム】!常時8台以上の希少車両を展示しております!

  • 私達アピアは、ヴィンテージカー、スーパースポーツカー、ネオクラシックカーを中心に、オーナー様が時間と手間をかけて大切に維持してきた特に別格の愛車の仲介・委託・買取を行っています。

  • アピアはアフターメンテナンスも万全◎ご予算やご要望に応じて3つの提携工場が対応!

  • 仕上げに拘ったハイブランドやネオクラシックの数々!!川越街道(254)に面して【本社ショールーム】と【板橋ショールーム】の2店舗を展開!

  • 輸入車・旧車・不動車も高価買取!! 整備、修理、車検、板金、コーティング、ナビ・ドラレコ取付、室内除菌、タイヤ交換など全てに対応できる体制を構築しております!!

  • アクセスが良好なのも当社のお勧めポイント◎ 電車利用の場合は東京メトロ線「地下鉄成増駅」or「地下鉄赤塚駅」から徒歩5〜6分、東武東上線「成増駅」or「下赤塚駅」から徒歩6〜7分と駅近です!

  • お車の場合は首都高速5号下り線「中台出口」または外環自動車道上下線「成増・和光I.C出口」から約10分とアクセスは良好です!

  • ウッドデッキにある商談スペースからショールームが見渡せます!大型モニターには懐かしい旧車ラリーカー!

  • ライトアップされたグリーンが鮮やかな【本社ショールーム】!常時8台以上の希少車両を展示しております!

  • 私達アピアは、ヴィンテージカー、スーパースポーツカー、ネオクラシックカーを中心に、オーナー様が時間と手間をかけて大切に維持してきた特に別格の愛車の仲介・委託・買取を行っています。

  • アピアはアフターメンテナンスも万全◎ご予算やご要望に応じて3つの提携工場が対応!

  • 仕上げに拘ったハイブランドやネオクラシックの数々!!川越街道(254)に面して【本社ショールーム】と【板橋ショールーム】の2店舗を展開!

  • 輸入車・旧車・不動車も高価買取!! 整備、修理、車検、板金、コーティング、ナビ・ドラレコ取付、室内除菌、タイヤ交換など全てに対応できる体制を構築しております!!

  • アクセスが良好なのも当社のお勧めポイント◎ 電車利用の場合は東京メトロ線「地下鉄成増駅」or「地下鉄赤塚駅」から徒歩5〜6分、東武東上線「成増駅」or「下赤塚駅」から徒歩6〜7分と駅近です!

  • お車の場合は首都高速5号下り線「中台出口」または外環自動車道上下線「成増・和光I.C出口」から約10分とアクセスは良好です!

  • ウッドデッキにある商談スペースからショールームが見渡せます!大型モニターには懐かしい旧車ラリーカー!

  • ライトアップされたグリーンが鮮やかな【本社ショールーム】!常時8台以上の希少車両を展示しております!

  • 私達アピアは、ヴィンテージカー、スーパースポーツカー、ネオクラシックカーを中心に、オーナー様が時間と手間をかけて大切に維持してきた特に別格の愛車の仲介・委託・買取を行っています。

  • アピアはアフターメンテナンスも万全◎ご予算やご要望に応じて3つの提携工場が対応!

  • NEW
  • ワンオーナー
  • 支払総額(税込) 1516.5万円
  • 本体価格 (税込) 1500万円
  • 諸費用 (税込) 16.5万円
年式(初度登録) 平成28
走行 2.3万km
排気量 3000cc
車台色 ガーズレッド
修復歴 なし
ワンオーナー
禁煙車
車検 令和7
保証 保証無
地域 東京都
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ03-6909-2103530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 2.3万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和7
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MT7速
駆動方式 2WD
乗車定員 4名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 右ハンドル
排気量 3000cc
ドア クーペ
車体色 ガーズレッド
年式(初年度登録) 平成28
車台番号下3桁 249

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ
パワーステアリング
衝突安全ボディ
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置 -

外装・内装

カーナビ HDDナビ
TV -
オーディオ CDまたはCDチェンジャー,ミュージックプレイヤー接続可
ビジュアル -/-
アルミホイール 20インチ
革シート
キーレス
HIDヘッドライト
バックカメラ -
ETC -
エアロ
スマートキー -
ローダウン -
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備無
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。