シャシー トルクチューブドライブ式サスペンション torque tube drive type suspension
- 2019/05/07
リンク式車軸(ライブアクスル)懸架装置の一種で、左右のトレーリングアームにコイルばねを作用させて車体を懸架し、後車軸のデフ入力部にプロペラシャフトを内蔵したトルクチューブを取り付けて、センターベアリングサポート部で、このトルクチューブ前端を支持する構造である。横方向はラテラルロッドで規制する、変形4リンク式懸架装置。アンチスクォト・アンチダイブ特性に優れる。駆動・制動およびサスペンション反力を動力伝達系で支えるので、ハードな走行にはデフまわりの強化が必要になる。オペル・カデットの影響を受けたいすゞ ・ジェミニと、派生車ピアッツァに採用された。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
開発<電気自動車>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
株式会社進和
設備導入サポート
年収
350万円〜550万円
勤務地 愛知県名古屋市苗代2-9-3
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー 開発<電気自動車>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |
株式会社進和 設備導入サポート
年収 | 350万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市苗代2-9-3 |