Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. ポルシェ
  4. 911

ポルシェ 911911カレラ MIZWA正規D車 左H/クーペII 前期最終Tip-S 電動黒本革S ARQRAY製ツインマフラー 純正17AW&リアワイパー BT接続対応オーディオ/GPS/360°Dレコ/Bカメラ 取説保Sキー

  • 2025/06/11
  • 走行36900K台 伝統色ガーズレッド 記録簿14枚 可変リアウィング H&Rダウンサス Rガーニッシュヒビ割れ無し 純正工具

  • 空冷最終モデルtype993の前期最終モデルの現車は■MIZWA正規D車■低走行3.7万K■カレラTip-S■伝統色ガーズレッド■記録簿多数!ARQRAYツインマフラー装着で空冷サウンドを引き立てる!

  • 1993年本国発表で登場した第4世代通称993の愛称で人気の最終空冷!リアエンジンに後輪駆動のレイアウトが主体!スタイリングも従来の964のイメージを引き継いで1994年モデルから国内デリバリー開始◎

  • ポルシェ959にも似たヘッドライトのデザインはこれまでの911に比べて傾斜角がついてイメージ刷新!当時は賛否両論!ボディカラーは伝統色『ガーズレッド』を選択し王道の真っ赤なポルシェ◎屋内ガレージ保管!

  • 993に進化しての最大の変更点はリアサスがマルチリンク式に!リアに荷重がかかるメカニカルレイアウト上の弱点をカバーしライバルに対抗すべく措置◎適切な駆動力伝達とコーナリング安定性と操縦性向上を図った!

  • 正規D含む歴代整備記録簿14枚完備(H8/6・H10/8・H12/9・H14/8・H16/8・H18/9・H20/9・H22/9・H24/9・H26/8・H28/9・H30/9・R3/5・R3/6)◎

  • 993純正17AWは4本共にガリキズ等もなく綺麗◎黒キャリパーにドリルドローターと素のカレラでありながらスポーティなテイスト!空冷最後の911でありその完成形としてここ数年特に人気上昇し価格も高騰中!

  • 964初期タイプのTipからステアリングのスイッチでもシフトチェンジが行えるTip-Sへと進化◎変速もスムーズでARQRAY製ツインマフラーと相まって高揚感も◎メーターレンズはヒビや曇りも無く綺麗!

  • 993までのインパネはクラシック911の流れを色濃く残すデザインが踏襲されている!室内はスッキリと綺麗で清潔感が漂う◎ボディと一体成型されるダッシュボードやハイバックシート等はこれまでの911を踏襲!

  • 本革シートはフロントに若干シワ等があるが切れ等無く定期的に手入れされてきた事が窺えるコンディション◎天張もブラックで統一されシミやウキ無!内外装のどこを見ても30年の経年を感じない綺麗な佇まいを確立!

  • 993になって乗り心地はより洗練されなによりエアコンの効きが劇的に良くなったのをこの車両で実感出来ました!986ボクスター辺りよりもずっと広々感あります!遠出にも十分対応可!パワーシートもスムーズ◎

  • 96年モデル以降にタルガの生産が開始された!98年にはターボSも加わり完成形へと向うがパワー競争や快適性から水冷へと大改革を実施する!リアシートはほとんど使用感も無く状態は良好◎ポルシェらしい空間!

  • 993は94年当初後輪駆動のクーペとカブリオレでデビューし95年モデルでビスカス式MPクラッチを採用した4輪駆動モデルのカレラ4と911ターボが登場!96年・97年モデルでカレラ4SとカレラSが登場!

  • 空冷エンジンの特徴の1つとしてエンジンの丈夫さが挙げられる!エンジンが動かなくなる様な致命的な故障はほぼ皆無とも言われる程!新品部品が多数見受けられるEGルーム◎オイル漏れも無く整備が行き届いている!

  • 993は94年当初後輪駆動のクーペとカブリオレでデビューし95年モデルでビスカス式MPクラッチを採用した4輪駆動モデルのカレラ4と911ターボが登場!96年・97年モデルでカレラ4SとカレラSが登場!

  • ガソリン給油口周辺も錆浮きや塗装の劣化も見当たらない!大切にされて来た証◎993からは2万キロ毎必須とされていたタペット調整がロッカーアームに油圧ラッシュアジャスターが採用されてメンテナンスフリーに!

  • 964に比べFフェンダーはよりワイドかつフラットな形状が993の特徴◎ラゲッジコンパートメントリッドが短くなったため964まで装備されていたボディとバンパー間のブラックラバーリップは取り除かれました!

  • フロントトランク内カーペットの状態も30年経過の月日を感じない程度の良さ◎ゴムモールやステー周辺の状態も良く前オーナーの保管環境の良さを物語っています!ドライブフィールは驚くほど力強くそして軽やか!!

  • リアフェンダーは拡大されると共に高めにテールライトを備えたリアセクションに向かって直線的に伸びている!2本の楕円型サイドテールエンドパイプはカレラグレードの特徴!この個体はパワーもしっかり出て速い◎

  • 本車両はデビュー当時モデルの最終製造車であり水平方向6気筒SOHCエンジンから最高出力272ps最大トルク33.6kg・m/5000rpmを発揮◎現代でも十分速く乗ってて楽しい!96年から285PS!

  • この年代の911はポルシェらしい室内空間で程よい包まれ感で落ち着く!リアシートは使用感も無く状態は良好でシートバックを倒すとフラットになりラゲージ機能として有効で便利◎暖冷エアコンの効きも申し分ない!

  • ポルシェ911はいつの時代でも同等の性能を持つスポーツカーに比べより優れた耐久性と品質を備えてきた◎緊急用的とは言えリアシートを備えフロントトランクの利便性などライバルより実用性でも上だったと言える!

  • Goo鑑定車
  • 支払総額(税込) 1414.3万円
  • 本体価格 (税込) 1395万円
  • 諸費用 (税込) 19.3万円
年式(初度登録) 平成7
走行 3.7万km
排気量 3600cc
車台色 ガーズレッド
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検 令和8
保証 保証無
地域 東京都
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ03-6909-2103530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 3.7万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和8
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MTモード付きAT
駆動方式 2WD
乗車定員 4名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 3600cc
ドア クーペ
車体色 ガーズレッド
年式(初年度登録) 平成7
車台番号下3桁 445

装備

エアバッグ 運転席/助手席
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ -
パワーステアリング
衝突安全ボディ -
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置 -

外装・内装

カーナビ -
TV -
オーディオ CDまたはCDチェンジャー,ミュージックプレイヤー接続可,ミュージックサーバー
ビジュアル -/-
アルミホイール 17インチ
革シート
キーレス -
HIDヘッドライト -
バックカメラ -
ETC
エアロ
スマートキー -
ローダウン
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備無
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント

Goo鑑定評価

車体(車両外装)
機関判定 正常
内装(内装状態)
修復歴
鑑定日 2025年08月18日
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。