Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. ランボルギーニ
  4. ガヤルド

ランボルギーニ ガヤルドLP560-4 D車 後期最終モデル 純正OP(Fリフティング/クリアEGフード/ブランディングPKG/ホワイトマーカー/本革ルーフ/イエローキャリパー) イエローステッチ入黒革S パワクラ可変切替バルブ 取説保S鍵

  • 2025/06/19
  • 2013年最終デザイン(国内18台) クラッチ残75 5.2L-V10EG EGフードLEDライトPKG ナビ/TV/Bカメラ

  • ランボルギーニデザインの象徴とも言える三角形と台形を組み合わせた前後デザインが特徴的なガヤルド後期最終モデルの現車は■D車■クラッチ残75%■純正OP&D記録簿多数完備!パワクラ可変バルブ装着で快音!

  • 2008年のマイナーチェンジを経てV10エンジンの排気量が5リッター(500ps)から後期型は5.2リッター(560ps)へ改良!サブネームは『LP560-4』◎可変バルブ切替スイッチ付マフラー装着!

  • 特徴的な低いノーズに飛び石キズ無くヘッドライトカバーもクリアで奇麗◎Fガラスエリアの広さが並みのスポーツカーとの違いを主張◎アウディ由来のアルミスペースフレーム・ボディ(アルミ合金骨格ボディパネル)!

  • フロントリフティング装備で段差も楽々こなす◎ウエッジの効いたボディデザインに加え彫刻のようなサイドエアスクープやドアミラーの造形も鋭く美術館級デザイン◎一目見て近寄り難いオーラがランボルギーニの証!!

  • シックで大人な印象を与える『ネロセラピス』はメタリックカラー◎5.2リッターV10を積む猛牛は“イタリアの血”が脈々と流れる◎車名は18世紀のスペインの闘牛飼育家であるフランシスコ・ガヤルドに由来!

  • 前輪235/35ZR19後輪295/30R19(PIRELLI Pゼロ)とかなりアグレッシブ◎ランボルギーニ社はドライバーが思い描く通りにドリフト状態に持ち込めるリアルスポーツカーに仕上げたと宣言!!

  • ポンポンとリズミカルなシフトワークを繰り返せる操作性の良いeギヤは運転が楽しい◎シフトダウンも思いのままに完結!カーボンコンビステアリングは手に吸い付くような感触で猛牛を意のままに操る喜びを味わえる!

  • 外観に比べ普通と言われるメーターやインパネデザインですが相当「カッコ良く」決して普通では無い!6MTをベースに2ペダル化したE-gear仕様イタルデザインながらACスイッチ類にアウディの雰囲気が残る!

  • インテリアの装いはボディに合わせたブラック×イエローツートンで統一◎OPブランディングPKGによりHレストロゴも鎮座!アウディの精度が活かされ安心出来ます!本革の状態も目立つスレ・シワなく良好な状態!

  • 室内はシートもラゲッジも全て綺麗◎ランボルギーニ・チェントロ・スティーレのルーク・ドンカーヴォルケ氏は「モノフォルム」「フォワーディッドコクピット」「強い傾斜をもつノーズ」をデザインコンセプトに設定!

  • シートバックにはゴルフバッグを横置き出来る程の一段上がったスペースを確保◎OP設定でレザーが贅沢に用いられた天張は上質◎天張垂れ無!ラゲッジスペースにはランボルギーニ純正の革手袋と工具バッグも付属◎

  • 便利なナビも装備!バックカメラの映像も鮮明で見易い◎後期モデルはスイッチ類が豪華でよりレーシーな雰囲気を醸し出している!純正フロントリフティング装備で街中の段差でも安心◎作動も精緻で早くかなり上がる◎

  • 黒外装にアクセントが効く黄キャリパー!獰猛なV10に絶対的なストッピングパワーは正義!4輪ダブルウィッシュボーンサスペンションにはKoni社の開発となるFSDと呼ばれる減衰力自動調整タイプのダンパー◎

  • 天井にウキ・タレ・ヨゴレなく良好!内装全体に経年による使用感は少なく当時の上質な仕上がりを維持!フェラーリ430より2気筒多い10気筒エンジンを積みながらもボディを相対的にコンパクトに収めたのが特徴◎

  • 今ではランボルギーニの象徴と言えるY字を横にしたような特徴的なテールライト◎後期モデルからの特権でオーナーの満足感は高い◎スタイリングはムルシエラゴと同じベルギー人デザイナーのルク・ドンカーヴォルケ!

  • マフラーサウンドは高速で快音に変化!それに伴う強烈な加速感も大きな魅力◎強大なパワーに対してアルミを駆使し更に軽量化したボディは1.4トンに満たないため当然と言える高性能!どこから見ても美しい佇まい!

  • フロントのトランク容量も予想外に大きく実用的◎スーパーカーカテゴリーでは開発時設計思想通り他社製より実用性が高いガヤルド!4輪駆動システムと乱れた挙動を安定させる電子デバイスESPの搭載も精度が高い◎

  • グレード名の「560」はパワー・「4」は駆動方式・LPは後縦置きエンジンの位置を示す◎後期モデルはスーパーカーの迫力を残しつつ視覚的に近代的演出に成功!eギアや足回りなど機能的にも各部が洗練された!!

  • 後期モデルは直噴V10DOHC5.2Lより560ps/7800rpm・55.1kgm/4500rpmを発揮◎20kg軽量化を果たし0-100キロ3.7秒・0-200キロ11.8秒・325キロを誇る!!

  • 2013年の後期最終マイナーチェンジを期に搭載されるe-gearはスムーズかつレスポンスが格段に向上◎足回りパーツの変更により乗り心地もアップしシングルクラッチの扱いもスムーズで乗り易く完成度は高い!

  • 開発時に毎日使えるスポーツカーを目指しただけあって非常に運転し易い◎キャラクターラインと一体化したオープナーを引いてドアをオープンします!純正本革バケットシートのヒップポイントは地上30センチと低い!

  • 支払総額(税込) 1615.8万円
  • 本体価格 (税込) 1595万円
  • 諸費用 (税込) 20.8万円
年式(初度登録) 平成25
走行 3.1万km
排気量 5200cc
車台色 ネロセラピス
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検 令和8
保証 保証無
地域 東京都
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ03-6909-2103530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 3.1万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和8
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション コラムAT
駆動方式 4WD
乗車定員 2名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 5200cc
ドア クーペ
車体色 ネロセラピス
年式(初年度登録) 平成25
車台番号下3桁 132

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ -
パワーステアリング
衝突安全ボディ -
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置 -

外装・内装

カーナビ DVDナビ
TV フルセグ
オーディオ ミュージックプレイヤー接続可,ミュージックサーバー
ビジュアル -/-
アルミホイール 19インチ
革シート
キーレス -
HIDヘッドライト
バックカメラ -
ETC
エアロ
スマートキー -
ローダウン -
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備無
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。