エンジン シリンダーヘッド cylinder head
- 2019/05/05
シリンダーブロックとともにエンジンの骨格となる主要部分で、エンジン性能にもっとも大きな影響を与える大型部品。ピストンの頂面とともに燃焼室を形成し、吸気ポートおよび排気ポートを備えている。火花点火エンジンでは点火プラグを、直接燃料噴射式エンジンでは噴射弁を、それぞれ装着できるようになっている。また、DOHC、SOHCエンジンではカムシャフトが装着されている。燃焼室や排気ポート周囲から冷却水に捨てられる熱量が多いため、ウオータージャケットの構造には配慮されている。材質は中小型エンジンではアルミニウム合金鋳物製がほとんどだが、大型ディーゼルエンジンは鋳鉄製。ヘッドがアルミニウム合金製の場合、耐摩耗性と耐熱性のあるバルブシートやバルブガイドを圧入、もしくは焼きばめしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、国内トップクラスの日系自動車部品メーカー
機械設計<ブレーキもしくはポンプ>
年収
400万円〜650万円
勤務地 東京都町田市■テレワーク、時差勤務有り...
この求人を詳しく見る
エヌティーテクノ株式会社
機械設計<自社設備>
年収
450万円〜600万円
勤務地 愛知県高浜市論地町5-1
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、国内トップクラスの日系自動車部品メーカー 機械設計<ブレーキもしくはポンプ>
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都町田市■テレワーク、時差勤務有り... |
エヌティーテクノ株式会社 機械設計<自社設備>
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県高浜市論地町5-1 |