ドライブトレイン ラジアルころ軸受け radial ball bearing
- 2019/05/07
軸に直角な荷重(ラジアル荷重)を受ける場合に使用し、転動体がローラー(ころ)である軸受け。ボール型よりも耐荷重は高く、摩擦抵抗はやや多く、使用回転数は多少低い。円筒ころ軸受けには単列と複列があり、円錐ころ軸受け(テーパーローラー)、球面ころ軸受け、針状コロ軸受け(ニードル)などがある。MTでは、副軸の軸受けに円筒ころ軸受けを使い、主軸上の各ギヤ軸受けに針状ころ軸受け、メインドライブギヤ先端がクランク軸に蔽合する部分や、主軸先端がメインドライブギヤに嵌合する部分には同じく針状ころ軸受けを使用する。終減速機のドライブピニオンの軸受けは大きなスラスト荷重を受けるので、テーパーローラーベアリングを使用している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
自動車用サンルーフで世界トップクラスを誇る外資企業
生産技術<ライン立ち上げ>
年収
勤務地 広島県東広島市広島本社への配属予定です。
この求人を詳しく見る
自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー
カスタマークオリティーマネージャー
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

自動車用サンルーフで世界トップクラスを誇る外資企業 生産技術<ライン立ち上げ>
年収 | |
---|---|
勤務地 | 広島県東広島市広島本社への配属予定です。 |
自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー カスタマークオリティーマネージャー
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |