カラー&グラフィック変更した2019年モデル、発売開始予定は8月1日から カワサキ、優れた快適性と運動性能を併せ持つスポーツツアラーNinja 1000を発売
- 2018/06/29
- MotorFan編集部

カワサキは優れた快適性と運動性能を併せ持つスポーツツアラーNinja 1000の2019年仕様を2018年8月1日から発売する。

車名(通称名) Ninja 1000
マーケットコード ZX1000WKF
型式 2BL-ZXT00W
型式指定・認定番号 18551
メーカー希望小売価格 1,274,400円(本体価格1,180,000円、消費税94,400円)
カラー(カラーコード)
・エメラルドブレイズドグリーン×メタリックマットグラファイトグレー(GN1)
・メタリックスパークブラック×メタリックマットカーボングレー(BK1)
発売予定日 2018年8月1日
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは二輪車ETCセットアップ店のみ発注可能です。
※当モデルはABS装着車です。
優れた快適性と運動性能を併せ持つスポーツツアラーNinja 1000。外観はNinjaの血統を色濃く受け継ぐシャープなデザインがスポーティなイメージを強調。エンジンは爽快な気分で楽しめるスムーズなパワー特性とし、高いコントロール性を実現。素早いスロットルレスポンスやエンジンの回転数が上昇するほどに高まる吸気音がライダーを高揚させる。
また、高いウインドプロテクションやパニアケースを容易に脱着可能なクリーンマウントパニアシステムの採用により様々なライディングシーンをカバー。IMU(慣性計測装置)の搭載も相まってさらに洗練された走りが可能になっている。
スポーティなフォルムに卓越した走行性能、扱いやすさも加わった「Ninja+ツーリング」という夢のコラボレーションが、これまでにないライディングフィールを提供する。
Ninja 1000 主要諸元
車名(通称名) Ninja 1000
マーケットコード ZX1000WKF
型式 2BL-ZXT00W
全長x全幅x全高 2,100mm×790mm×1,185mm(1,235mm)※()内はハイポジション時
軸間距離 1,440mm
最低地上高 130mm
シート高 815mm
キャスター/ トレール 24.5°/102mm
エンジン種類/ 弁方式 水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC 4バルブ
総排気量 1,043cm³
内径x行程/ 圧縮比 77.0mm×56.0mm/11.8:1
最高出力 104kW(141PS)/10,000rpm
最大トルク 111N・m(11.3kgf・m)/7,300rpm
始動方式 セルフスターター
点火方式 バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 4.0L
燃料供給方式 フューエルインジェクション
トランスミッション形式 常噛6段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ
1速 2.600(39/15)
2速 1.950(39/20)
3速 1.600(24/15)
4速 1.388(25/18)
5速 1.238(26/21)
6速 1.107(31/28)
一次減速比 / 二次減速比 1.627(83/51) / 2.733(41/15)
フレーム形式 ダイヤモンド
懸架方式
前 テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 41mm)
後 スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル
前 120mm
後 144mm
タイヤサイズ
前 120/70 ZR17M/C 58W
後 190/50 ZR17M/C 73W
ホイールサイズ
前 17M/C×MT3.50
後 17M/C×MT6.00
ブレーキ形式
前 デュアルディスク300mm(外径)
後 シングルディスク250mm(外径)
ステアリングアングル(左/右) 31°/ 31°
車両重量 235kg
燃料タンク容量 19L
乗車定員 2名
燃料消費率(km/L)※1
23.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
17.5km/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径 3.1m
カラー
エメラルドブレイズドグリーン×メタリックマットグラファイトグレー(GN1)
メタリックスパークブラック×メタリックマットカーボングレー(BK1)
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社
国内向け 利活用・法人リース事業企画・システムプロジェクトマネジメント
年収
741万円〜1298万円
勤務地 愛知県名古屋市,東京都中央区
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
先行開発<EV車向け熱変換技術>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県安城市藤井町高根10番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタ自動車株式会社 国内向け 利活用・法人リース事業企画・システムプロジェクトマネジメント
年収 | 741万円〜1298万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市,東京都中央区 |
株式会社アイシン 先行開発<EV車向け熱変換技術>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地 |
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道...
- 2019/08/17
- コラム・連載記事
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? ...
- 2019/08/14
- コラム・連載記事

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
- 2019/07/01
- ニューモデル
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検...
- 2018/11/11
- TOPICS
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!...
- 2017/10/02
- TOPICS

スピード超過が事故につながる首都高速道路のオービスポイン...
- 2019/09/10
- オービス情報
令和2年、ついに「あおり運転」の罰則も強化へ! どうなる!? ...
- 2019/09/08
- TOPICS