チューブ径36mmの倒立フロントフォーク、ユニ・トラックリヤサスペンション採用 カワサキ、 水冷2ストモトクロッサー・KX85の2019年モデルを8月1日から発売
- 2018/06/28
- MotorFan編集部

カワサキは充実した装備と高い戦闘力を誇るモトクロッサー、KX85の2019年モデルを下記の通り発売する。
車名(通称名) KX85
モデルイヤー 2019
マーケットコード KX85CKF
型式 -
メーカー希望小売価格 369,360円(車体価格342,000円、消費税27,360円)
カラー(カラーコード) ライムグリーン(GN1)
発売予定日 2018年8月1日
※KX85は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
【KX85】
KX85・KX85-Ⅱは高い剛性を誇るペリメターフレームに84cm³のパワフルな2ストロークエンジンを搭載。インナーチューブ径36mmの倒立フロントフォーク、ユニ・トラックリヤサスペンションなど充実した装備との組み合わせは優れたパフォーマンスを発揮する。
また、ハンドルバーは6つのポジションに調節が可能。ライダーの好みに応じて選択出来るようになっています。 さらに人間工学を取り入れたボディワークは快適な乗り心地と操作性を両立。「表彰台のトップにライダーを送り込む」というカワサキの設計理念がふんだんに盛り込まれている。フロント17インチ、リヤ14インチのKX85に加え、フロント19インチ、リヤ16インチの大径ホイールを採用したKX85-Ⅱも同時にラインナップしていく。
■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
KX85主要諸元
車名(通称名) KX85
マーケットコード KX85CKF
全長x全幅x全高 1,830mm×765mm×1,100mm
軸間距離 1,265mm
最低地上高 290mm
シート高 830mm
キャスター/トレール 29°/97mm
エンジン種類/弁方式 水冷2ストローク単気筒 / ピストンリードバルブ
総排気量 84㎤
内径x行程/圧縮比 48.5mm×45.8mm/10.9:1(低回転)・9.0:1(高回転)
始動方式 プライマリキック
点火方式 デジタル CDI
潤滑方式 混合(32:1)
ギヤオイル容量 0.7L
燃料供給方式 キャブレター
トランスミッション形式 常噛6段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ
1速 2.538(33/13)
2速 1.875(30/16)
3速 1.500(27/18)
4速 1.250(25/20)
5速 1.090(24/22)
6速 0.956(22/23)
一次減速比 / 二次減速比 3.400(68/20)/3.571(50/14)
フレーム形式 セミダブルクレードル
懸架方式
前 テレスコピック(倒立・インナーチューブ径36mm)
後 スイングアーム(ユニ・トラック)
ホイールトラベル 前 275mm、後 275mm
タイヤサイズ 前 70/100-17 40M、後 90/100-14 49M
ホイールサイズ 前 17×1.40、後 14×1.60
ブレーキ形式
前 シングルディスク220mm(外径)、
後 シングルディスク184mm(外径)
ステアリングアングル (左/右)45°/ 45°
車両重量 75kg
燃料タンク容量 5L
乗車定員 1名
カラー ライムグリーン(GN1)
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社
アプリケーション開発<MSPF(Mobility Service P/F)>
年収
546万円〜1416万円
勤務地 愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
株式会社IDAJ
制御エンジニア
年収
420万円〜1200万円
勤務地 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタ自動車株式会社 アプリケーション開発<MSPF(Mobility Service P/F)>
年収 | 546万円〜1416万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
株式会社IDAJ 制御エンジニア
年収 | 420万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー... |
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道...
- 2019/08/17
- コラム・連載記事
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? ...
- 2019/08/14
- コラム・連載記事

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
- 2019/07/01
- ニューモデル
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検...
- 2018/11/11
- TOPICS
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!...
- 2017/10/02
- TOPICS

スピード超過が事故につながる首都高速道路のオービスポイン...
- 2019/09/10
- オービス情報
令和2年、ついに「あおり運転」の罰則も強化へ! どうなる!? ...
- 2019/09/08
- TOPICS