2018年12月1日発売開始予定 【カワサキ】ストリートスポーツモデル「Z1000」に2019年モデルが登場
- 2018/11/01
- MotorFan編集部

カワサキではストリートモデルZ1000に、新色のメタリックフラットスパークブラック×メタリックマットグラファイトグレー(BK1)を追加し、2018年12月1日に発売開始する。
カワサキ・Z1000 ……1,150,200円
圧倒的な迫力を持つ「Sugomi」スタイリングと、スロットルを開けるほどに心が高鳴る「Sugomi」パフォーマンスを兼ね備えるZ1000。1,043cm³水冷4ストローク並列4気筒エンジンが放つパワーは、強力な加速と胸をすくようなエキゾーストノートを創出する。
サスペンションはフロントにSFF-BP(セパレートファンクションフォーク-ビッグピストン)、リヤにホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションを採用することで、高い路面追従性能を獲得。
また、人間工学に基づいたライディングポジションは、アグレッシブなイメージに貢献するとともに、高いコントロール性を実現。スロットルを開けた瞬間から感じる力強いトルクとキレのあるハンドリングによりスーパーネイキッドと呼ぶに相応しい優れた走行性能を誇る。
モデル情報
・車名(通称名): Z1000
・マーケットコード: ZR1000HKF
・型式: 2BL-ZXT00W
・型式指定・認定番号: 18551
・メーカー希望小売価格: 1,150,200円(本体価格\1,065,000、消費税\85,200)
・カラー(カラーコード):
メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットグラファイトグレー(BK1)
・発売予定日: 2018年12月1日
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。


Z1000 主要諸元
車名: (通称名)Z1000
マーケットコード: ZR1000HKF
型式: 2BL-ZXT00W
全長x全幅x全高: 2,050mm×790mm×1,055mm
軸間距離: 1,440mm
最低地上高: 125mm
シート高: 815mm
キャスター/トレール: 24°50′/101mm
エンジン種類/弁方式: 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブ
総排気量: 1,043cm³
内径x行程/圧縮比: 77.0mm×56.0mm/11.8:1
最高出力: 104kW(141PS)/10,000rpm
最大トルク: 111N・m(11.3kgf・m)/7,300rpm
始動方式: セルフスターター
点火方式: バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式: ウェットサンプ
エンジンオイル容量: 4.0L
燃料供給方式: フューエルインジェクション
トランスミッション形式: 常噛6段リターン
クラッチ形式: 湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速: 2.600(39/15)
2速: 1.950(39/20)
3速: 1.600(24/15)
4速: 1.388(25/18)
5速: 1.238(26/21)
6速: 1.107(31/28)
一次減速比 / 二次減速比: 1.627(83/51)/2.733(41/15)
フレーム形式: ダイヤモンド
懸架方式:
前 テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 41mm)
後 スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル: 前 120mm、後 135mm
タイヤサイズ: 前120/70 ZR17M/C 58W、後190/50 ZR17M/C 73W
ホイールサイズ: 前17M/C×MT3.50、後17M/C×MT6.00
ブレーキ形式: 前デュアルディスク310mm(外径) 、後シングルディスク250mm(外径)
ステアリングアングル: (左/右)29°/ 29°
車両重量: 220kg
燃料タンク容量: 17L
乗車定員: 2名
燃料消費率(km/L)※1
・23.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
・17.5㎞/L(WMTCモード値:クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径: 3.2m
カラー: メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットグラファイトグレー(BK1)
※1: 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2: 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3: WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。
走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
サイバーセキュリティ領域に強い外資系コンサルティング企業
サイバーセキュリティ研究員
年収
600万円〜1500万円
勤務地 東京都千代田区
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
音振性能先行開発エンジニア<次世代電動車>
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

サイバーセキュリティ領域に強い外資系コンサルティング企業 サイバーセキュリティ研究員
年収 | 600万円〜1500万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
日産自動車株式会社 音振性能先行開発エンジニア<次世代電動車>
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道...
- 2019/08/17
- コラム・連載記事
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? ...
- 2019/08/14
- コラム・連載記事

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
- 2019/07/01
- ニューモデル
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検...
- 2018/11/11
- TOPICS
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!...
- 2017/10/02
- TOPICS

スピード超過が事故につながる首都高速道路のオービスポイン...
- 2019/09/10
- オービス情報
令和2年、ついに「あおり運転」の罰則も強化へ! どうなる!? ...
- 2019/09/08
- TOPICS