新色をプラスして、2019年1月11日(金)より発売開始 濃ゆ〜い青が新登場! スズキ50cc スクーター「アドレスV50」のカラーリングを変更して発売
- 2018/12/21
- MotorFan編集部

スズキ株式会社は、「アドレスV50」 50cc 原付一種スクーターのカラーリングを変更してを2019年1月11日(金)より発売する。
●主な変更点
※価格及び諸元に変更は無い
「アドレスV50」
・新色のマットステラブルーメタリック (YUA)、と既存色トリトンブルーメタリック (YSF)、グラスシャインブラック (YGS)、スプラッシュホワイト(YDG)の全4色設定とした。
アドレスV50のといえば、走りを感じさせるスポーティなスタイリング、使いやすく機能的な装備、快適な動力性とボディサイズ。これらすべてを満たしたことで通勤・通学シーンに大活躍の実用派モデル。スズキ独自の先進技術であるSEPエンジンを搭載し、平成28年国内排ガス規制に対応している。

主要諸元
認定番号:I-1861
型式:2BH-CA4BA
全長×全幅×全高:1,670mm×620mm×1,005mm
軸間距離/最低地上高:1,150mm/105mm
シート高/装備重量:710mm/74kg
燃料消費率:
・66.0km/L※1(国土交通省届出値:30km/h定地燃費値※2 、1名乗車時)
・53.7 km/L※1(WMTCモード値(クラス1)※3 、1名乗車時)
最小回転半径:1.8m
エンジン型式/弁方式:A409・強制空冷・4サイクル・単気筒/ SOHC・2バルブ
総排気量(㎤):49㎤
内径×行程/圧縮比:39.0mm×41.8mm/10.7
最高出力:2.7kW( 3.7PS)/8,500rpm
最大トルク:3.4N・m(0.35kg・m)/7,000rpm
燃料供給装置形式:フューエルインジェクションシステム
始動方式:キック・セルフ併用式
点火方式:フルトランジスタ式
潤滑方式/潤滑油容量:圧送式/0.8L
燃料タンク容量:4.8L
クラッチ形式:乾式自動遠心シュータイプ
変速機形式:Vベルト無段変速
変速比:
1速…2.707~0.797
2速
3速
4速
5速
6速
減速比(1次/2次):1.000/3.500×4.000
フレーム形式:アンダーボーン
キャスター/トレール:25°0′/65mm
ブレーキ形式(前/後):機械式リーディング・トレーリング/機械式リーディング・トレーリング
タイヤサイズ(前/後):80/90-10 35J/80/90-10 35J
舵取り角左右:45°
乗車定員(名):1
※平成28年国内排出ガス規制に対応
※1:装備重量は、燃料・潤滑油・バッテリー液を含む総重量となります。
※2:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や 運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの 諸条件により異なります。
※3:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※4:WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードの クラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※5:エンジン出力表示は、「ps/rpm」から「kW/rpm」へ、トルク表示は「kgf・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。( )内は、旧単位での参考値です。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道...
- 2019/08/17
- コラム・連載記事
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? ...
- 2019/08/14
- コラム・連載記事

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
- 2019/07/01
- ニューモデル
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検...
- 2018/11/11
- TOPICS
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!...
- 2017/10/02
- TOPICS

スピード超過が事故につながる首都高速道路のオービスポイン...
- 2019/09/10
- オービス情報
令和2年、ついに「あおり運転」の罰則も強化へ! どうなる!? ...
- 2019/09/08
- TOPICS