公道走行不可の本格派、カワサキKX100に2020年モデルが登場!
- 2019/07/23
- MotorFan編集部

カワサキでは、本格派KX100の2020年モデルFUNライドモデルを発売する。


カワサキKX100……405,000円
ファクトリーマシンをイメージした本格派FUNライドモデルKX100。KX85・KX85‐Ⅱに比べよりパワフルなエンジンを搭載。インナーチューブ径36mmの倒立フロントフォーク、ユニトラックリヤサスペンションなど充実した装備との組み合わせは優れたパフォーマンスを発揮する。また、ハンドルバーは6つのポジションに調節が可能。ライダーの好みに応じて選択出来るようになり、さらに人間工学を取り入れたボディワークは快適な乗り心地と操作性を両立する。「表彰台のトップにライダーを送り込む」というカワサキの設計理念がふんだんに盛り込まれている。
■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
■モデル情報
車名(通称名):KX100
モデルイヤー:2020
マーケットコード:KX100FLF
メーカー希望小売価格:
405,000円(本体価格375,000円、消費税30,000円)
カラー(カラーコード):ライムグリーン(GN1)
発売予定日:2019年8月1日
※KX100は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は2019年7月現在の消費税8%を含む参考価格です。
■KX100 主要諸元
車名(通称名):KX100
マーケットコード:KX100FLF
全長x全幅x全高:1,920mm×765mm×1,150mm
軸間距離:1,310mm
最低地上高:330mm
シート高:870mm
キャスター/トレール:29.0°/108mm
エンジン種類/弁方式:水冷2ストローク単気筒/ピストンリードバルブ
総排気量:99cm³
内径x行程/圧縮比:
52.5mm×45.8mm/10.2:1(低回転)・8.7:1(高回転)
始動方式:プライマリーキック
点火方式:デジタル CDI
潤滑方式:混合(32:1)
ギヤオイル容量:0.7L
燃料供給方式:キャブレター
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.538(33/13)
2速…1.875(30/16)
3速…1.500(27/18)
4速…1.250(25/20)
5速…1.090(24/22)
6速…0.956(22/23)
一次減速比/二次減速比:3.400(68/20)/3.923(51/13)
フレーム形式:セミダブルクレードル
懸架方式:
前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径36mm)
後…スイングアーム(ユニトラック)
ホイールトラベル:前…275mm、 後…275mm
タイヤサイズ:前…70/100-19 42M、後…90/100-16 52M
ホイールサイズ:前…19×1.40、後…16×1.85
ブレーキ形式:
前…シングルディスク220mm(外径)
後…シングルディスク184mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右)45°/45°
車両重量:77kg
燃料タンク容量:5.0L
乗車定員:1名
カラー:ライムグリーン(GN1)
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道...
- 2019/08/17
- コラム・連載記事
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? ...
- 2019/08/14
- コラム・連載記事

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
- 2019/07/01
- ニューモデル
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検...
- 2018/11/11
- TOPICS
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!...
- 2017/10/02
- TOPICS

スピード超過が事故につながる首都高速道路のオービスポイン...
- 2019/09/10
- オービス情報
令和2年、ついに「あおり運転」の罰則も強化へ! どうなる!? ...
- 2019/09/08
- TOPICS