カワサキNinja 400に新色! クールな白と黒
- 2019/08/04
- MotorFan編集部

カワサキではNinja 400を発売する。


カワサキNinja 400……712,800円
400ccクラスにおいてカワサキが提案するハイパフォーマンススポーツモデルNinja 400。ライトウェイトとハイパワーに裏づけされた特性が「FUN TO RIDE」の可能性を広げる。
軽量トレリスフレームに398ccの高出力エンジンを搭載。クラス最高レベルを目指した強力なトルクと爽快な加速が体感できる。また、φ41mmの大径フロントフォークや、ラジアルタイヤなど優れた動力性能を支える機能も充実。
さらにLEDヘッドライトユニットやゴールドアルマイト仕上げのフォークキャップがスタイリッシュで迫力あるボディワークを演出している。優れたコントロール性やアップライトなライディングポジションは、ツーリングからスポーツ走行まで幅広くカバー。高い汎用性、快適性を獲得しながらもさらなるライディングエキサイトメントを追求している。
■主な変更点
カラー&グラフィックの変更
■モデル情報
車名(通称名):Ninja 400
マーケットコード:EX400GLFA
型式:2BL-EX400G
型式指定・認定番号:18750
メーカー希望小売価格:712,800円(本体価格660,000円、消費税52,800円)
カラー(カラーコード):
メタリックスパークブラック×メタリックマットグラファイトグレー(BK2)
パールブリザードホワイト×メタリックスパークブラック(WT2)
発売予定日:2019年9月1日
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd.(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
※メーカー希望小売価格は消費税8%を含む参考価格です。
■Ninja 400主要諸元
車名(通称名):Ninja 400
マーケットコード:EX400GLFA
型式:2BL-EX400G
全長x全幅x全高:1,990mm×710mm×1,120mm
軸間距離:1,370mm
最低地上高:140mm
シート高:785mm
キャスター/トレール:24.7°/ 92mm
エンジン種類/弁方式水冷:4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:398㎤
内径x行程/圧縮比:70.0mm×51.8mm/ 11.5:1
最高出力:35kW(48PS)/10,000rpm
最大トルク:38N・m(3.9kgf・m)/8,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:2.3L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.928(41/14)
2速…2.055(37/18)
3速…1.619(34/21)
4速…1.333(32/24)
5速…1.153(30/26)
6速…1.037(28/27)
一次減速比/二次減速比:2.218(71/32) / 2.928(41/14)
フレーム形式:トレリス
懸架方式:
前…テレスコピック(インナーチューブ径41mm)
後スイングアーム
ホイールトラベル:前…120mm、後…130mm
タイヤサイズ:
前…110/70R17M/C 54H、後…150/60R17M/C 66H
ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.00、後…17M/C×MT4.00
ブレーキ形式:
前…シングルディスク310mm(外径)
後…シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右35°/35° )
車両重量:167kg
燃料タンク容量:14L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)※1:
32.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
24.8km/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径:2.5m
カラー車名(通称名):Ninja 400
マーケットコード:EX400GLFA
型式:2BL-EX400G
型式指定・認定番号:18750
メーカー希望小売価格:712,800円(本体価格660,000円、消費税52,800円)
カラー(カラーコード):
メタリックスパークブラック×メタリックマットグラファイトグレー(BK2)
パールブリザードホワイト×メタリックスパークブラック(WT2)
発売予定日:2019年9月1日
※1: 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:MTCWモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道...
- 2019/08/17
- コラム・連載記事
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? ...
- 2019/08/14
- コラム・連載記事

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
- 2019/07/01
- ニューモデル
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検...
- 2018/11/11
- TOPICS
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!...
- 2017/10/02
- TOPICS

スピード超過が事故につながる首都高速道路のオービスポイン...
- 2019/09/10
- オービス情報
令和2年、ついに「あおり運転」の罰則も強化へ! どうなる!? ...
- 2019/09/08
- TOPICS