学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 69:広島大学
- 2019/09/04
-
Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 Steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2720 mm × 1130 mm
軸距 1620 mm
輪距(前/後) 1200/1200 mm
重量(前後比) 195 kg(44.5:55.5)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 13 inch RS Watanabe 180/520-13 Hoosier
エンジン Yamaha/YZ450FX
排気量 449 cc
最高出力 35 ps/9000 rpm
最大トルク 3.5 kgf/7500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.0 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive F.C.C LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Nissin calipers
■ 車の特徴とチームの抱負
今年のマシンは昨年のマシンをベースとして製作してきました。部員がとても少ないですが、その中でできることを挑戦してきました。今大会は4年ぶりとなる動的種目完走を達成し、30位以内を目指します。
(リザルト)
Place:84
Car No.:69
Total score:37.91
Cost Score:11.91
Presentation Score:0.00
Design Score:46.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:-20.00
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
