Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. スズキ
  4. スプラッシュ

スズキ スプラッシュベースグレード 盗難防止システム 衝突安全ボディ(TECT) 6エアバッグ ABS ESP CVT マニュアルエアコン 社外ナビゲーションシステム(地デジ・CD) ETC 純正15AW 中期2型エンジン&CVT搭載車

  • 2025/09/01
  • 1.2ベース 無事故フルノーマル車両 動力系機関良好 スタイルも走りも安全性も欧州基準のハンガリー国内製造のスズキの輸入車です

  • 今回ご紹介させていただくおクルマは、スズキ・スプラッシュでございます。

  • グレードは1.2ベースグレード(モノグレードです)、走行9.5万キロ台、平成24年1月登録の中期(2型)最終型モデルとなります。

  • ボディカラーは‘コスミックブラックパールメタリック’という、メタリックが強めの黒色です。

  • 精悍なボディーカラーで、ブラックボディーがとても映えます。

  • V字型の大型の縦型テールライトで、とても目立ちます。クラス随一の存在感があります(※私見)。

  • 後方からの視認性も抜群です。

  • 乗って・眺めて・所有して、楽しいおクルマですね。

  • 知る人ぞ知る人のクルマ《スズキ・スプラッシュ》。

  • (誤解を恐れずに言えば)スプラッシュは外車です。ヨーロッパ:ハンガリー製の逆輸入車となります。

  • 何と欧州専用車(※のちにアジアオセアニア地域向けにも)として、ドイツの老舗:オペル社と共同で企画・設計し、

  • 生産・販売をスズキが担当したクルマです。スズキの外車と言っても差し支えございません。

  • その為、国産同クラスの中では相当異質の存在で、走行性能が突出しております。それでいてとても扱いやすく、大変におもしろい貴重なクルマです(※私見)。

  • スズキ渾身の名車であった‘キザシ’と同系譜のおクルマです(※私見)。お好きな方にはとても刺さります♪。

  • 同世代の‘スイフト’を御検討されている方も是非、このスプラッシュを選択肢に加えて下さい。

  • 居住/積載性から、安全/走行性能(スポーツ・RSグレードを除く)も互角かそれ以上です(※私見)。

  • 運転席ドアです。☆隣のクルマにぶつける心配のない、欧州車流儀の2〜3段階:開閉式のドアです。

  • 右後席ドアです。

  • 助手席ドアです。

  • 左後席ドアです。☆隣のクルマにぶつける心配のない、欧州車流儀の2〜3段階:開閉式のドアです。

  • ラゲッジスペースです。こちらからリアシートも倒せます。

  • 大容量のラゲッジアンダーボックス=2重収納ケースを外すとスペアタイヤが現れます。

  • もちろん、フロア内への浸水跡・錆類・溶接跡は一切ございません。☆安心の無事故・フルノーマル車両でございます。

  • スペアタイヤ&工具セット一式です。1度も使用した形跡がありません。キレイという以前に新品です。

  • リアシートです。足回りも結構広いです。

  • 3名分のヘッドレストに加え、全席3点式ベルトが装備されております。

  • ドアの立て付けからシートに至るまで、剛性感が漲っております。各部の操作タッチもかなり硬めです。

  • インテリアは鮮やかなターコイズ色にてコーディネイトされております。

  • 万が一の事態にも、高剛性ボディ【TECT】を始め、6エアバッグがあなたを守ります。

  • ガラス面積が広く、視界抜群のコックピットです。とても運転視界が良いです。

  • 硬質で独特な雰囲気を持つコックピットです。また、運転を楽しめるような配置になっております。

  • このセグメントでは珍しい、大型フットレストが装備されております。

  • 視線移動の少ない、大型単眼式のメーターです。

  • トラクションコントロールON・OFFボタン&ヘッドライト光軸調整ダイヤル&キーレスゴーノブです。

  • 操作や収納に困る事のない、欧州仕込みの合理的な設計=運転環境です。☆ステアリングホイール&ライトスイッチ類&シフトノブ&ハンドブレーキにも、スレ・ハゲ・キレ等ほとんどございません。

  • 造りが丈夫で操作が判りやすい、ダイヤル式エアコンです。

  • パイオニア製のナビゲーションシステム(AVIC-RZ03)です。純正バックカメラと連動します。

  • NAVIメニューです。

  • AVメニューです。

  • 設定・編集メニューです。

  • バックモニターです。

  • 挿入口です。

  • ETCです。

  • 走行距離は多めですが、整備履歴&点検記録簿が多数備わる、とても調子の良いおクルマです。☆ステアリングホイールやシフトノブにも、スレ・ハゲ・キレ等ほとんどございません。

  • (スズキの資料に依りますと)軽量・高剛性を追求した、欧州仕込みの純正15インチアルミホイールです。

  • タイヤの残り溝は約6分山程となります。☆シューズは安心の、ブリヂストン銘柄を履いております。

  • 従来型に比べ【出力3馬力&トルク0.1キロ&燃費1キロアップ/リッターあたり】改良型の、新エンジン&新CVT搭載車です。ESPも新たに搭載されたモデルとなります。

  • 入庫(販売)前に約50キロ程、走行テストをしましたが、エンジン&変速機〜動力機関、本当に調子良いです♪。整備記録簿も多数備わっております。

  • 内装もキレイな状態を保っております。イヤな臭気もございません。(スプラッシュの弱点の)リアゲートのダンパーの油圧抜けもございません。

  • ヘコミや目立つキズのない、履歴のしっかりとした2オーナー車両となります。☆車両取扱説明書&点検記録簿も完備しております。

  • 当店の‘スズキ・スプラッシュ’にご興味を持たれたお客様のご連絡を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。◇お問い合わせは無料のフリーダイヤルまでお気軽にどうぞ♪。

  • また、他にお探しの年式/グレード/ボディカラー等のご希望がございましたら、全国からお探しする事も可能です。☆当店は日本全国約140ヶ所のオートオークション会場と提携しております。

  • ◇ご相談は、店舗代表メールアドレス【josaicar@ymail.ne.jp】 店舗直通FAX番号(有料)【048-578-4881】までお気軽にどうぞ。

  • 保証あり
  • 支払総額(税込) 35万円
  • 本体価格 (税込) 24万円
  • 諸費用 (税込) 11万円
年式(初度登録) 平成24
走行 9.6万km
排気量 1200cc
車台色 コスミックブラックパールメタリック
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車 -
車検
保証 [保証付]:1ヶ月・1000km ※いずれか早い時期が保証適用の条件となります。
地域 埼玉県
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ048-578-4882530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 9.6万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車 -
修復歴 なし
禁煙車 -
車検
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション インパネAT
駆動方式 2WD
乗車定員 5名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 右ハンドル
排気量 1200cc
ドア 5D
車体色 コスミックブラックパールメタリック
年式(初年度登録) 平成24
車台番号下3桁 811

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ -
パワーステアリング
衝突安全ボディ
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置

外装・内装

カーナビ SDナビ
TV ワンセグ
オーディオ CDまたはCDチェンジャー,ミュージックプレイヤー接続可
ビジュアル -/-
アルミホイール 15インチ
革シート -
キーレス
HIDヘッドライト -
バックカメラ -
ETC
エアロ -
スマートキー -
ローダウン -
パワーシート -
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備込
法定整備について
保証分類 保証期間あり:1ヶ月
保証期間 1ヶ月
保証距離 保証距離制限あり1000km
保証コメント 保証範囲は、原動機(エンジン)並びに変速機(トランスミッション)、操舵機構(ステアリング関連)及び制動装置(ブレーキ系統)が対象となります。
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。