Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. ローバー
  4. MINI

ローバー MINIクーパー スポーツパックリミテッド ローバージャパン正規D車 運転席エアバック付 専用装備(ベージュパイピング加工シート&コンビステア/ウォールナットウッド/13AW&オーバーF/KONIサス/Sストライプ)LUKEY製マフラー 取説保

  • 2025/06/26
  • 600台限定ミニ最終モデル 右H&4AT スペアキー 3連ホワイトメーター インジェクション アルパインオーディオ ロゴマット

  • 1998年に限定台数600台で販売された特別モデルの現車は■ローバージャパン正規輸入モデル■正統派右H&4AT■伝統色ブリティッシュレーシンググリーン■専用ベージュコンビ内装■新車時より整備記録完備!

  • ミニクーパーをベースによりスポーティーでアグレッシブな走りへと進化させた特別限定モデル【ミニクーパースポーツパックLTD】◎ルーフ/ドアミラー/オーバーフェンダーはボディ同色で統一されシンプルな印象!

  • Miniはイギリスのブリティッシュ・モーター・コーポレーション(BMC)が製造・販売!1959年から2000年までの41年間に一度もモデルチェンジをせず生産終了!合計で約530万台のミニが生産された◎

  • 平成6年(1994年)以降はドイツ「BMW」がランドローバー社とローバー社を同時に傘下としミニにまつわる全ての権利を得て継続!赤字続きのローバーを清算して2001年からBMWミニとなる第二世代へ移行!

  • 1997年マイナー以降を最終モデルと呼ぶが1999年の人気の限定車◎当時は珍しかったFFを採用し機械類を小さく居住スペースを最大限とするパッケージングは有名!現代に通じるパッケージングの元祖お手本◎

  • 最終モデルはホイールアーチの膨らみを大きくし12インチを許容!スポーツパックLTDは更に175/50R13のタイアを履かせるためオーバーフェンダー装備!乗り心地改善に加え見た目の安定感や存在感も向上◎

  • 人気の衰えないクラシックミニ最終モデルの正規ディーラー車両でオリジナルに近いノーマルの個体!!イギリス本国では1996年―2000年の最終クラシックミニを『Mk7』=マークセブンの愛称で呼ばれている◎

  • 本革巻エアバック付ステアリングの状態良好◎インパネ他室内全体の使用感も少ない◎最終モデルは3連メーターのメッキ装飾が追加された!ホーンボタンもウインカーレバーからステアリング上面ボタン式へ改善された◎

  • 写真の通りダッシュボードやスイッチ類の状態も良く走行距離を裏付ける◎効きが悪いと巷で言われるミニのエアコンですが日本メーカーユニクラ製で性能的にも問題なく普段使いも安心◎実際現車も非常に良く冷える!!

  • 綺麗過ぎてびっくりするボディ周りと本革シートやドア内張やウッドは文句ない状態でそうそう簡単に巡り合えない個体!単に走行距離が少ないだけではなく歴代オーナーが大切に維持保管してきた事が希少で素晴らしい◎

  • 本革のリアシートも使用感はほぼ無い状態を保っておりルーフの内張もとても綺麗◎最終モデルは『プルバック(前へ倒れる)機能』が追加され後席への乗り降りは非常にし易い!更に暖房の風量切り替え機能も追加装備!

  • ミニは最終モデルでもノンパワーステアリングだが走り出してしまえば軽くクイックな操舵感◎調子の良いミニのステアリングは回した方向に即座に反応し頭が軽いのが特徴!ブレーキも一定レベルで制動しボディも安定!

  • サイドストライプにクーパーロゴデカールは限定仕様の証◎ヘッドライトにレベリング機能搭載!ノンパワステを感じるのは駐車時の切り返し時のみ!女性でも街中での運転でハンドルの重さを感じる事はありません!!

  • 間欠ワイパーの追加や厚手フロアカーペット装備による静粛性向上など快適装備も充実◎ユーザーの関心が高い安全面でも運転席SRSエアバック装備の他に左右ドア内側へのサイド・インパクトビーム導入も大きな特徴◎

  • 現車はパワーもしっかり出ており96年以前モデルと違い現代でも安心◎ローバーミニのラスト10年での大き違いは1992年にキャブレターからインジェクションに変更された事により始動性や整備性が飛躍的に向上!

  • 最終モデルでもエンジン型式は同じ『12A』1.3Lインジェクション!イグニッションコイルが同時点火となり4本のプラグコードが確認出来る◎シリンダーブロックの変更によりエンジン本体の信頼性も大きく向上!

  • AT仕様はパワー53ps/トルク9.3kgmでクーパー含め全て同一!最終モデルは安全性向上の恩恵で剛性感も高まり乗り心地も向上◎ヒューズBOXがEGルーム内から室内側の運転席足元へ移動し整備性もUP◎

  • どこから見ても「佇まい」の良い正規ディーラー輸入の最終型モデル!「クラシック・ミニ」スポーティVerと言えるスポーツパックLTDの希少なオートマチック車◎当時物取説や保証書/スペアキー等の付属品完備!

  • トランクはボディサイズからすれば実用的で優秀な容量を確保しているが高さはあまり無い!センターマフラーに変更されているがクラシック・ミニでは必須アイテム◎エンドもピカピカで音質も取付の位置等状態も良好◎

  • クーパーベースの横8本タイプ(Mk-IIタイプ)のグリルを装着◎ラリーカーをイメージさせるフロントフォグも雰囲気があってカッコイイ!定番LUKEY製センターマフラーを装着しジェントルなサウンドが魅力◎

  • 高級車の証とも言えるウォールナットウッドパネルを装着し車内をグルッと囲む贅沢な空間◎ステアリング・シートパイピング・シートベルトにはベージュのアクセントが効いておりグリーンの外装色と相まって品がある!

  • 支払総額(税込) 311万円
  • 本体価格 (税込) 295万円
  • 諸費用 (税込) 16万円
年式(初度登録) 平成10
走行 6.7万km
排気量 1300cc
車台色 ブリティッシュレーシンググリーン
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検 令和7
保証 保証無
地域 東京都
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ03-6909-2103530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 6.7万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和7
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション AT4速
駆動方式 2WD
乗車定員 4名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 右ハンドル
排気量 1300cc
ドア 2D
車体色 ブリティッシュレーシンググリーン
年式(初年度登録) 平成10
車台番号下3桁 123

装備

エアバッグ 運転席
スライドドア -
サンルーフ -
ABS -
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ -
盗難防止システム -
アイドリングストップ -
パワーステアリング -
衝突安全ボディ -
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置 -

外装・内装

カーナビ -
TV -
オーディオ CDまたはCDチェンジャー,カセット,ミュージックサーバー
ビジュアル -/-
アルミホイール 13インチ
革シート
キーレス -
HIDヘッドライト -
バックカメラ -
ETC -
エアロ
スマートキー -
ローダウン -
パワーシート -
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備無
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。