Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. フェラーリ
  4. 328

フェラーリ 328GTS コーンズ正規D車 1989年最終モデル 後期ABS付 走行3.2万K ベージュ本革内装 テクノマグネシオ17AW カロッツェリアオーディオ 純正工具&ルーフ収納カバー完備 事故修復歴無 日本語取説S鍵

  • 2025/08/08
  • 稀少純正色ブルーメディオM 正規ディーラー記録簿完備 タルガTOP ダッシュ浮き無奇麗 ETC ロゴ入りFマット スペアタイヤ

  • 稀少純正OPカラー『ブルーメディオM』を纏った現車は■328GTS=タルガTOP■コーンズ正規D物■走行3.2万K台■ベージュ本革シート■定番テクノマグネシオ17AW装着■当時物取説&スペアキー完備!

  • 内外装状態の良さに加えて「走りの性能」をしっかり維持した本気で走れる328!ロッソコルサの個体が多い中ブルーメディオMの個性的で落ち着いた佇まいが魅力◎ヴィタローニ製ドアミラーにも跳ね馬のロゴ入り!

  • 1985年フランクフルトショーで発表!12気筒モデルに対してスモールフェラーリとして人気を得ていた308の後継モデル◎丸目2灯リトラクタブルライトを踏襲したボディデザインはピニンファリーナ!開閉正常◎

  • 328本来の軽快な走りのフィーリングが素晴らい驚異的な個体!今まで308・328を8台ほど販売致しましたがその中でもズバ抜けた優良個体車で普段乗り可!佇まいの良さは第一級◎特筆すべきは低走行&正規物!

  • 内装の基本的デザインは308を踏襲!スイッチ類やメーターのレイアウトが改善され操作性や視認性は向上◎5MTのシフト部分は歴代フェラーリ・マシンと同様にゲートが切られ気持ちが高揚する!操作性は実に自然◎

  • 1988年のマイナーチェンジでフレーム設計が変更されサスペンションジオメトリー改良しABS装着◎現車のAWは4本とも無傷状態◎当時一流ホイールメーカーとして憧れの存在であったテクノマグネシオを装着!!

  • 歴代フェラーリの中で最もフェラーリらしく優雅で美しいとされる◎個人的にも未だに「おぉフェラーリだっ」と感嘆!GTBのBは「ベルリネッタ」=クーペ固定式をGTSのSは「スパイダー」=タルガ脱着式を意味◎

  • ステアリングも純正ノーマルでホーンの音もいわゆるフェラーリホーンの甲高い音◎ステアリンングやシート本革の状態も経年を感じさせ無い良好な状態!正規ディーラー車実走行3万キロを実感出来る程度の良さに納得◎

  • ご購入後のメンテナンスは弊社提携先フェラーリ専門工場にてお任せ下さい!お住まいのエリアによってご相談下さい◎内装のお洒落なベージュ本革シートの状態も良好◎多少のスレはリペアでリフレッシュ可能です!!

  • 328の総生産台数は5年間で7412台でGTSが6068台GTBが1344台!新車時からGTSの人気が世界的に高く現在も日本以外では価格も高い◎日本のみ希少性や剛性感からGTBが珍重されている現象!

  • シート状態は脅威的!デタッチャブル脱着操作は簡単◎前オーナーがタルガ本来の気持ち良さを味わうため定期的に脱着実施!固着や水漏れも無くゴムは経年劣化無し◎外したルーフはシート後方に立てて格納し固定可能!

  • デタッチャブルの脱着操作は簡単◎この個体は前オーナーがタルガ本来の気持ち良さを味わい取外しを定期的にしてたので変な固着やゴムの変形・水漏れも無い◎外したルーフはシートの後ろに立てて格納し固定も出来る!

  • 308のビッグマイナーチェンジが328!ボディーと同色一体化したバンパーと下部のランプ類が当時フラッグシップのテスタロッサと共通デザインとなりが洗練され近代的でモダンな印象◎整備性が良く頑丈さも特長!

  • 「フェラーリのロードカー」=「最上の美しさ」という図式を不動のものにしたのはこの328(のデザイン)からと世界的に賞賛◎当時ピニンファリーナチーフデザイナーだったレオナルド・フィオラヴァンティの秀作!

  • 328開発当時コストダウンの概念は皆無!ヘッドレスト・各種オープンレバー・通常見えないウィンドウウオッシャーモーターやダンパーなど多くの部品にプランシングホースが刻印されている◎オーナーの満足感高い!

  • 足回りの基本構造は308シリーズと同様に前後にダブルウイッシュボーン・サスペンションを採用!308に対し若干肥大化するも現行V8モデルに比べたらスリム!!全長4255全幅1730全高1128(ミリ)◎

  • ボッシュ社製のKジェトロニック制御による3185ccに排気量UPされた90度V8DOHCを搭載!車名の「328」は排気量3200ccの8気筒エンジンを意味!1989年最終生産され1990年迄国内販売◎

  • フロントトランクに純正アロイホイール付の緊急用スペアタイヤ・工具・ジャッキ装備◎当時物の純正メインキーもセットであります!2名での国内二泊三日位の旅行は十分なトランク容量を確保しファスナーも正常綺麗◎

  • インダクションボックスには「FERRARI 3200quattrovalvole」と刻まれており4バルブヘッドのエンジンである事を明記◎端正なスチール製ボディの中央部後方=ミッドシップの横置きで搭載!

  • 日本向けコーンズ正規輸入車は260PS/7000rpmのパワーと29.5kgm/5500rpmのトルクを発揮◎エンジン本体周辺も綺麗!!気持ちの良いレスポンスとシフトフィーリングは整備の良さを感じる◎

  • GTSの剛性を心配する方も居ますがスポーツ走行レベルで問題ありません!クラシックフェラーリの領域にアシを突っ込みつつある『328』!剛性の有る無しを体感するまで攻めるより開放感を味わう乗り方が楽しい◎

  • 支払総額(税込) 1764.7万円
  • 本体価格 (税込) 1735万円
  • 諸費用 (税込) 29.7万円
年式(初度登録) 平成1
走行 3.2万km
排気量 3200cc
車台色 ブルーメディオメタリック
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検
保証 保証無
地域 東京都
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ03-6909-2103530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 3.2万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MT5速
駆動方式 2WD
乗車定員 2名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 3200cc
ドア クーペ
車体色 ブルーメディオメタリック
年式(初年度登録) 平成1
車台番号下3桁 727

装備

エアバッグ -
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム -
アイドリングストップ -
パワーステアリング -
衝突安全ボディ -
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置 -

外装・内装

カーナビ -
TV -
オーディオ CDまたはCDチェンジャー,ミュージックプレイヤー接続可
ビジュアル -/-
アルミホイール 16インチ
革シート
キーレス -
HIDヘッドライト -
バックカメラ -
ETC
エアロ
スマートキー -
ローダウン -
パワーシート -
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備無
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。