Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. ルノー
  4. スポール・スパイダー

ルノー スポール・スパイダーパラブリーズ 柿本マフラー レカロバケットシート 正規輸入車 ディーラーメンテナンス車 トノカバー ETC タイミングベルト・ウォーターポンプ交換済み 純正アルミ sabelt4点シートベルト 検R8年5月

  • 2025/08/10
  • ロードゴーイングレーサー ルノースポール スピダー 柿本マフラー レカロバケット ディーラーメンテナンス タイベルWP交換済

  • ルノースポールスピダーはワンメイクレース「スピダートロフィー」用レーシングカーとして開発され、ルノースポールブランド最初のロードカーとして市販されたスパルタンな成り立ちのロードゴーイングレーサーです。

  • 生産は通常のルノー市販車と異なり、ディエップのアルピーヌ工場で1日4台限定手作りで行われ、4年間で1685台生産されました。このフロントウィンド付きのパラブリーズは100台が正規輸入された内の1台です

  • パトリック・ルケマン率いるルノーデザインチームのデザインは今見ても斬新且つ新鮮です。跳ね上げ式のシザースドアが印象的ですが、ルーフが無い為乗降性は良好です。メンテナンスはディーラーで行われていました。

  • 精悍なフロントマスク!イエローメタリックとグレーコンビのボディカウルはFRP製で、目立つキズ少なく艶もありとてもきれいな状態です。今までの保管状態が良かったと思われます。

  • 走るため以外の快適装備は一切無いスパルタン仕様!エアコン、ヒーター、ルーフ、窓、パワステ、オーディオ等ございません。当然ながら冬は寒く、夏は暑く、雨降ったら濡れます。そんな車ですが病みつきになります。

  • 軽くてコンパクトなボディ。アルミ製のスペースフレームにアルミパネルと樹脂ハニカムを貼った軽くて強靭な蝉モノコック構造で、足回りはダブルウィッシュボーン。レーシングカーのようなプッシュロッド式です。

  • アルピーヌから流用されたブレーキはサーボ無しのダイレクトタイプですが、車重が1t未満で軽いのでブレーキはしっかり効きます。

  • 安定感のあるリアスタイル!おなじみのルノースポールエンブレムはこのスピダーから始まりました。柿本改マフラー付き!

  • 必要最低限のウィンドスクリーンが付いてるパラブリーズだけの特別な世界が拡がります。お好きな方は一度乗るとハマってしまうかも…?

  • スパルタンな運転席!デジタル式のスピードメーターと燃料計は右側に、眼前には回転計、水温、油圧の3連メーター。

  • ドアを跳ね上げ高めのサイシルを跨いで乗り込むとスピダーだけの特別な世界が拡がります。

  • ホールド感に優れたレカロフルバケットシート。sabelt4点式シートベルト装着。

  • 丁寧に扱われていたのが伺える車内。シンプルな内装ですが、シート表皮やフロア、ドア内張り等きれいです。

  • 唯一の快適装備?ETCと電源ソケット装備されています。オーディオはございません、エキゾーストノートをお楽しみください。

  • 3点式シートベルトは通常とは逆にセンター部分から引き出します。

  • フットレストまで含めて4つのペダルは間隔が狭すぎるという事はございません。ペダル位置の調整はレーシングカーらしくこのダイヤル回して行います。

  • ETC付き

  • フロントカウルはこのように開きます。

  • フロントラゲッジスペース

  • ラゲッジカバーを外すとアルミ製サブフレームが現れます。

  • レーシングカーライクなプッシュロッド式のフロントビルシュタインダンパー!

  • カットオフスイッチが標準装備!このようなところがフツーのクルマとは違います。

  • フロント左側に軽微な加修歴ございますが、ディーラーできちんと修理されていますので、走行に影響はございません。

  • クリオ・ウィリアムズでお馴染みのF7Rエンジンはディーラーでメンテナンスされており、タイミングベルト・ウォーターポンプ交換も行われています。

  • プッシュロッド式リアダンパー

  • 車体中央部の大きなエアインテークがミッドシップの証です。

  • ちなみにラジエーターはシート後部にございます。

  • ブレーキは前後ともアルピーヌ610から流用したベンチレーテッドディスクを採用。

  • 2021年製のタイヤは山しかりございます。

  • 純正ホイールガリキズ少なくきれいです。

  • 各コーナー部に擦れ等ございません。

  • ポリカーボネイトのライトカバーきれいです。

  • トノカバー

  • 安心のディーラーメンテナンスです。

  • 取扱説明書、新車時からの記録簿も多数ございます。

  • このスピダーが気になった方はお気軽にお問合せください。

  • 支払総額(税込) 538万円
  • 本体価格 (税込) 518万円
  • 諸費用 (税込) 20万円
年式(初度登録) 平成10
走行 4.3万km
排気量 2000cc
車台色 ジョンシリウス
修復歴 あり
ワンオーナー -
禁煙車 -
車検 令和8
保証 保証無
地域 香川県
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ087-873-2826530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 4.3万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 あり
禁煙車 -
車検 令和8
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MT5速
駆動方式 2WD
乗車定員 2名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 2000cc
ドア オープン
車体色 ジョンシリウス
年式(初年度登録) 平成10
車台番号下3桁 749

装備

エアバッグ -
スライドドア -
サンルーフ -
ABS -
エアコン -
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ -
盗難防止システム -
アイドリングストップ -
パワーステアリング -
衝突安全ボディ -
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置 -

外装・内装

カーナビ -
TV -
オーディオ -
ビジュアル -/-
アルミホイール 16インチ
革シート -
キーレス -
HIDヘッドライト -
バックカメラ -
ETC
エアロ -
スマートキー -
ローダウン -
パワーシート -
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備込
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。