Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. マクラーレン
  4. 720S

マクラーレン 720Sベースグレード 外装色「シリカホワイト」・内装色「ブラック&スコリアグレーレザー」・スポーツエキゾースト・フロントリフター・ソフトクローズドア・グロスブラックルーフ・カーボンブラックシートベルト

  • 2025/08/26
  • 外装色「シリカホワイト」 ブラック&スコリアグレーレザー・Fリフト・スポーツエキゾースト

  • 外装色「シリカホワイト」・内装色「ブラック&スコリアグレーレザー」・スポーツエキゾースト・フロントリフター・ソフトクローズドア

  • 右ハンドル仕様・スタンダードシート・カーボンファイバーミラー・グロスブラックルーフ・カーボンブラックシートベルト

  • F&Rパーキングセンサー・リアパーキングカメラ・5ツインスポークキャストホイール・カーボンセラミックブレーキ・ホイールフィニッシュシルバー・ブラックキャリパー

  • 外装色「シリカホワイト」・内装色「ブラック&スコリアグレーレザー」・スポーツエキゾースト・フロントリフター・ソフトクローズドア

  • 右ハンドル仕様・スタンダードシート・カーボンファイバーミラー・グロスブラックルーフ・カーボンブラックシートベルト

  • F&Rパーキングセンサー・リアパーキングカメラ・5ツインスポークキャストホイール・カーボンセラミックブレーキ・ホイールフィニッシュシルバー・ブラックキャリパー

  • マクラーレン720Sクーペは、軽量なカーボンファイバー製モノコック構造により高い剛性と軽量化を実現。さらに720馬力のエンジンが搭載され、空力性能を重視した流線形デザインが特徴です。

  • モノケージII構造: カーボンファイバーを使用した軽量モノコックにより、車両重量を抑えつつ高い剛性を確保しています。これにより、優れたハンドリングと安全性を実現。

  • M840Tエンジン: 4.0リッターV8ツインターボエンジンで、720馬力・770Nmを発揮します。0-100km/h加速はわずか2.9秒で、驚異的な加速力とレスポンスが特徴です。

  • アクティブ・エアロダイナミクス: フロントからリアにかけて空力的に設計され、可動式リアウィングなどが速度に応じて自動調整され、ダウンフォースを最適化します。

  • デジタル計器パネルが「ディスプレイモード」を持ち、速度に応じて必要な情報だけを表示するなど、運転に集中できる設計が施されています。

  • ドライブモードはコンフォート・スポーツ・トラックの3つから選択可能で、サスペンションやエンジンレスポンスが自動調整されます。トラックモードではさらにパフォーマンスが解き放たれ、サーキット走行に最適。

  • 720Sの前身モデルである「650S」も、マクラーレンのスーパーカーラインの進化を示していましたが、720Sはそれを大きく超えるべく新たな技術を多数投入。

  • 特に、F1で培われたエアロダイナミクスやカーボンファイバー技術は、「モノケージII」として結実し、720Sを軽量で頑丈な車両に仕上げました。

  • 720Sのエンジン音は独自に調整され、加速時には重低音の唸り、減速時にはパワフルなパフォーマンスサウンドが楽しめます。音響デザインもマクラーレンならではのこだわりです。

  • このシステムはマクラーレンが独自に開発したもので、各ホイールが路面状況を即座に読み取り、安定性と快適性を最適化します。

  • リアウィングの自動調整機能などもF1のダウンフォース技術から派生したもので、スーパーカーとしての走行性能を高めています。

  • サイドのエアインテークとリアの冷却ダクトにより、エンジンを効果的に冷却します。エアフローがスムーズに流れ、エンジン温度を効率的に管理するため、高温下でも性能が安定します。

  • ディヘドラルドアは、レーシングカーデザイナーのゴードン・マーレイ氏が手掛けたマクラーレンF1にて初お目見え以降、すべてのマクラーレン・ロードカーに採用されています。

  • ディヘドラルドアは、レーシングカーデザイナーのゴードン・マーレイ氏が手掛けたマクラーレンF1にて初お目見え以降、すべてのマクラーレン・ロードカーに採用されています。

  • 窓の開閉やドアを開ける事が出来ます。

  • 輸送時に使うボタンです。

  • 黒で統一された内装が美しいラグジュアリーな内装。ただ見た目が美しいだけでなく触り心地も良く、長時間の運転も快適さを保ちます。

  • 720Sのシートは、長時間のドライブでも疲れにくいように快適性が重視されています。

  • シートの形状は身体をしっかりとサポートし、特に腰や背中のホールド感が優れているため、スポーツ走行時でもドライバーや同乗者がしっかりとシートに支えられます。

  • シートの形状は身体をしっかりとサポートし、特に腰や背中のホールド感が優れているため、スポーツ走行時でもドライバーや同乗者がしっかりとシートに支えられます。

  • 720Sには荷物を置くスペースがございます。

  • ステアリングホイールにはメタリックのアクセントが施されており、見た目は美しく高級感があります。このデザインは、単に視覚的な魅力だけでなく、ドライバーの手にしっかりとした感触を提供します。

  • マクラーレンのパドルシフトは、一度レバーを引けば瞬時にギアが切り替わります。

  • マクラーレンのパドルシフトは、一度レバーを引けば瞬時にギアが切り替わります。

  • このレバーでは音声認識システムとドライバーディスプレイの操作が可能です。

  • このレバーではクルーズコントロールの速度調整や車高調整機能が使用できます。

  • ボンネットを開くボタン・車内ロックボタン・ドライバーディスプレイの状態を変更するボタンです。

  • ヘッドライトの調整と、電子パーキングボタンです。

  • ミラーの調整が可能です。

  • バックカメラがドライバーディスプレイに映ります。

  • バックカメラ

  • スリムディスプレイモード

  • フロントリフトアップ機能

  • まるでコックピットのような操縦席。すべての操作系統がドライバーの視界や手の届きやすい位置に配置されています。

  • メインメニュー画面。ここから各機能に移動できます。

  • 純正のカーナビゲーションを装備。

  • ラジオなどのメディアが選択できます。Bluetoothも使用できます。

  • エアコンの設定が出来ます。

  • バックカメラ。ドライバーディスプレイと合わせて後方の確認が出来ます。

  • 設定画面。Bluetoothの設定はこちらから。

  • マクラーレンのシフトはとても独特で特徴的です。シフトレバーがないため、センターコンソール周りがすっきりとして、スポーティなインテリアデザインが実現。スーパーカーとしての洗練された雰囲気が高まります。

  • アームレスト内には小さな収納場所と、USBケーブルが使用できます。

  • アームレスト内には小さな収納場所と、USBケーブルが使用できます。

  • USBケーブルが使用できます。

  • ドアが開く様子は、他の車と一線を画す視覚的インパクトを持っており、愛好者の間でも強く認識されています。停車時やイベントなどでも車を際立たせ、マクラーレンならではの特別な体験を提供します。

  • マクラーレンのシートは、長距離ドライブでも快適性を保ちながら、スポーティな走行に対応できるように設計されています。

  • マクラーレンのシートは、長距離ドライブでも快適性を保ちながら、スポーティな走行に対応できるように設計されています。

  • マクラーレンでは一般的な電動パワーステアリングではなく、より鮮明に路面状況の情報を把握できる電動油圧式を採用しています

  • 720Sのシートは、軽量な素材を使用して設計されています。

  • スポーツカーとして軽量化が求められるため、シートも重量を抑えつつ、高い剛性とサポート性を維持しています。これにより、車のパフォーマンスにも貢献しています。

  • 720Sのルームランプは、素材や光の配置にもこだわり、スポーティーさを損なわないよう考慮されています。車内のすべてがドライバー中心に最適化されており、ルームランプもその例外ではありません。

  • 自動防眩ミラー。後ろの車のライトがまぶしい時に役立ちます。

  • GPSレーダー

  • ドライブレコーダー

  • ETCが使用できます。

  • マクラーレンはピレリとの提携により、特別に開発されたタイヤが使用されており、車の性能を最大限に引き出すことを目的としています。

  • P ZEROシリーズはマクラーレンに最も広く採用されています。P ZEROはハイパフォーマンスカー向けに開発されたタイヤで、グリップ性能に優れています。

  • 安定性とブレーキングの向上、より早いコーナリング、トラクションが改善されました。

  • マクラーレンの車両に最適なトラクションとコーナリング性能を提供し、高速走行時でも安定したハンドルを実現します。

  • マクラーレンのトランクは、スーパーカーならではのコンパクトな設計ですが、フロントに設置されたトランクスペースは、日常的な小さな荷物やちょっとした旅行に必要なバッグなどが収納可能です。

  • マクラーレンのトランクは、スーパーカーならではのコンパクトな設計ですが、フロントに設置されたトランクスペースは、日常的な小さな荷物やちょっとした旅行に必要なバッグなどが収納可能です。

  • フロントボンネットには軽量素材のアルミニウムが使用されており、車両の軽量化に寄与しています。

  • 低く下げられたフロントがボディの下の空気の流れを加速させます。

  • 低く下げられたフロントがボディの下の空気の流れを加速させます。

  • 低く下げられたフロントがボディの下の空気の流れを加速させます。

  • 低く下げられたフロントがボディの下の空気の流れを加速させます。

  • カーボンファイバードアミラー

  • カーボンファイバードアミラー

  • フロントボンネットには軽量素材のアルミニウムが使用されており、車両の軽量化に寄与しています。

  • マクラーレン720Sクーペは、軽量なカーボンファイバー製モノコック構造により高い剛性と軽量化を実現。さらに720馬力のエンジンが搭載され、空力性能を重視した流線形デザインが特徴です。

  • グロスブラックルーフ

  • マクラーレンは、F1やレーシングカーにルーツを持つメーカーとして、エンジンそのものを「見せる」ことよりも、「走らせる」ことに価値を置いています。

  • リアウィングは「アクティブエアロ」の一環として設計され、速度や走行状況に応じて自動調整されます。ダウンフォースの向上だけでなく、ブレーキング時には「エアブレーキ」としても機能し、制動性能を強化します。

  • 保証あり
  • Goo鑑定車
  • 支払総額(税込) 2566万円
  • 本体価格 (税込) 2520万円
  • 諸費用 (税込) 46万円
年式(初度登録) 令和1
走行 1.0万km
排気量 4000cc
車台色 シリカホワイト
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検
保証 [保証付]:24ヶ月・走行無制限
地域 広島県
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ08299420217530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 1.0万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検
認定中古車 認定中古車
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MTモード付きAT
駆動方式 2WD
乗車定員 2名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 右ハンドル
排気量 4000cc
ドア クーペ
車体色 シリカホワイト
年式(初年度登録) 令和1
車台番号下3桁 479

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ
パワーステアリング
衝突安全ボディ -
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置

外装・内装

カーナビ メモリーナビ他
TV -
オーディオ ミュージックプレイヤー接続可
ビジュアル -/-
アルミホイール アルミホイール
革シート
キーレス
HIDヘッドライト -
バックカメラ -
ETC
エアロ -
スマートキー
ローダウン -
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備込
法定整備について マクラーレン広島にて、整備点検を致しますのでご安心下さい。料金は全てお支払い総額に含まれております。交換部品が出ましても追加料金は頂きません。
保証分類 保証期間あり:24ヶ月
保証期間 24ヶ月
保証距離 保証距離無制限
保証コメント 2年のメーカー保証を無償で付帯いたします。全国のマクラーレンディーラー・クオリファイドにてご対応が可能です。

Goo鑑定評価

車体(車両外装)
機関判定 正常
内装(内装状態)
修復歴
鑑定日 2025年02月10日
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。