Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. マクラーレン
  4. MP4-12C

マクラーレン MP4-12Cベースグレード 外装色「エリートペイント アイスシルバー」・内装色「カーボンブラック/マクラーレンオレンジコンビレザー」・スタンダードスポーツインテリア・カスタムゾーニングインテリア・社外バックカメラ

  • 2025/09/05
  • 外装色「エリートペイント アイスシルバー」 内装色「カーボンブラック/マクラーレンオレンジコンビレザー」メリディアン

  • 外装色「エリートペイント アイスシルバー」・内装色「カーボンブラック/マクラーレンオレンジコンビレザー」・スタンダードスポーツインテリア・カスタムゾーニングインテリア・メリディアンサラウンド

  • 電動・ヒーター付きメモリーシート・フロント、リアパーキングセンサー・シルバーキャストホイール・アイアンブレーキ・マクラーレンオレンジキャリパー・社外バックカメラ

  • 外装色「エリートペイント アイスシルバー」・内装色「カーボンブラック/マクラーレンオレンジコンビレザー」・スタンダードスポーツインテリア・カスタムゾーニングインテリア・メリディアンサラウンド

  • 電動・ヒーター付きメモリーシート・フロント、リアパーキングセンサー・シルバーキャストホイール・アイアンブレーキ・マクラーレンオレンジキャリパー・社外バックカメラ

  • 外装色「エリートペイント アイスシルバー」・内装色「カーボンブラック/マクラーレンオレンジコンビレザー」・スタンダードスポーツインテリア・カスタムゾーニングインテリア・メリディアンサラウンド

  • 電動・ヒーター付きメモリーシート・フロント、リアパーキングセンサー・シルバーキャストホイール・アイアンブレーキ・マクラーレンオレンジキャリパー・社外バックカメラ

  • マクラーレン・オートモーティブ初の製品として2011年に登場。ボディはワンピース構造のカーボンモノセルを使用しています。

  • ディヘドラルドアと呼ばれる特殊なドアを持つV8モデル。カーボンモノセルのボディは車重約1,30kgという軽さを実現し、マクラーレンの新時代を感じさせる性能。

  • 1998年の「マクラーレンF1」以来13年ぶりの自社開発スーパーカー。エンジン・シャシー・ミッションを内製し、市販車市場へ本格参入した最初のモデルとなります。

  • 「MP4」はF1マシンのコード名、「12」は「V型12気筒エンジン並みの性能を誇る」、「C」はカーボンファイバーの頭文字。

  • プロアクティブシャシーコントロールやエアブレーキなど、F1で培った最新技術が惜しみなく投入されています。 卓越したハンドリングと安定性を実現し、ドライバーにF1のようなドライビング体験を提供します。

  • マクラーレン12Cは、快適な乗り心地です。特に、各輪のサスペンションが独立している設計により、路面からの衝撃を吸収します。

  • ハンドリング性能に癖がなく、スポーツドライブの際に性能を発揮します。

  • 3.8リッターV型8気筒ツインターボエンジンM838Tを搭載し、出力625馬力、トルク600Nmを発揮します。これにより、0-100km/h加速はわずか3.1秒、速度は333km/hに達します。

  • 従来のアンチロールバーを廃止し、油圧制御で車体の動きを最適化するプロアクティブシャシーコントロールを採用。これにより、快適性とコーナリング性能を高次元で両立しています。

  • ドアは斜め上に開くディヘドラルドア。このデザインは乗り降りのしやすさと視覚的なインパクトを兼ね備えています。

  • コーナリング時に内側の後輪を制動するブレーキステア機能を搭載。これにより、アンダーステアを抑制し、ハンドリング性能を実現しています。

  • インテリアは、ドライバー中心の設計となっており、シンプルなデザインが特徴です。

  • リヤダクト前方のドア側面にある凹み部分にセンサーが仕込まれており、 そこを指や手の平でさすることでドアロックが解除されます。

  • ディヘドラルドアは、レーシングカーデザイナーのゴードン・マーレイ氏が手掛けたマクラーレンF1にて初お目見え以降、すべてのマクラーレン・ロードカーに採用されています。

  • 窓の開閉やドアを開ける事が出来ます。12Cはドアにエアコン調整機能がついています。

  • メリディアンスピーカー

  • リアガラスを開けるボタンと、輸送時に使うボタンです。

  • マクラーレンのラグジュアリーな内装は、ただ見た目が美しいだけでなく、長時間の運転も快適さを保ちます。

  • シートのサイドボルスター(シート横の支え部分)は、高速走行時やコーナリング時に身体をしっかりとホールドするための工夫がされています。

  • マクラーレンのシートは、長時間のドライブでも疲れにくいように快適性が重視されています。

  • シートの形状は身体をしっかりとサポートし、特に腰や背中のホールド感が優れているため、スポーツ走行時でもドライバーや同乗者がしっかりとシートに支えられます。

  • シートヒーターとメモリー機能

  • 12Cには前席の後ろに荷物を置けるスペースがあります。

  • ステアリングホイールにはカーボンのアクセントが施されており、見た目は美しく高級感があります。このデザインは、単に視覚的な魅力だけでなく、ドライバーの手にしっかりとした感触を提供します。

  • 「Comfort」「Sport」「Track」の3つのモードを選択可能。サーキット走行から日常使いまで、シーンに合わせた設定ができます!

  • マクラーレンのパドルシフトは、一度レバーを引けば瞬時にギアが切り替わります。

  • マクラーレンのパドルシフトは、一度レバーを引けば瞬時にギアが切り替わります。

  • このレバーではドライバーディスプレイの操作が可能です。

  • このレバーではクルーズコントロールの速度調整が使用できます。

  • ヘッドライトの調整が可能です。

  • ミラーの調整が可能です。

  • マクラーレンのシフトは非常にシンプルで、運転が初めての方でも簡単に運転する事が出来ます。

  • メインメニュー画面。ここから各機能に移動できます。

  • 純正のカーナビゲーションを装備。

  • インターネットで接続していただくと、ブラウザ等が使用できるようになります。

  • インターネットやBluetoothの接続はこちらから。

  • メリディアンのオーディオ操作が可能です。

  • エンジンスタートボタンの他に、走行モード変更のレバーがあります。

  • マクラーレンのシフトはとても独特で特徴的です。シフトレバーがないため、センターコンソール周りがすっきりとして、スポーティなインテリアデザインが実現。スーパーカーとしての洗練された雰囲気が高まります。

  • アームレスト内には小さな収納場所と、USBケーブルが使用できます。

  • アームレスト内には小さな収納場所と、USBケーブルが使用できます。

  • USBケーブルが使用できます。

  • 運転席と助手席の間にネットがございます。小物を入れるのに適しています。

  • リヤダクト前方のドア側面にある凹み部分にセンサーが仕込まれており、 そこを指や手の平でさすることでドアロックが解除されます。

  • マクラーレンのシートは、長距離ドライブでも快適性を保ちながら、スポーティな走行に対応できるように設計されています。

  • シートには上質なレザー素材が使われており、見た目の高級感と触り心地の良さが特徴です。

  • スポーツカーとして軽量化が求められるため、シートも重量を抑えつつ、高い剛性とサポート性を維持しています。これにより、車のパフォーマンスにも貢献しています。

  • 12Cのシートには、軽量な素材を使用して設計されています。

  • マクラーレンのシートは、長距離ドライブでも快適性を保ちながら、スポーティな走行に対応できるように設計されています。

  • ETCが利用できます。

  • ルームランプは、素材や光の配置にもこだわり、スポーティーさを損なわないよう考慮されています。車内のすべてがドライバー中心に最適化されており、ルームランプもその例外ではありません。

  • 社外バックミラーは、リバース時にバックカメラが映ります。

  • マクラーレンはピレリとの提携により、特別に開発されたタイヤが使用されており、車の性能を最大限に引き出すことを目的としています。

  • P ZEROシリーズはマクラーレンに最も広く採用されています。P ZEROはハイパフォーマンスカー向けに開発されたタイヤで、グリップ性能に優れています。

  • 安定性とブレーキングの向上、より早いコーナリング、トラクションが改善されました。

  • マクラーレンの車両に最適なトラクションとコーナリング性能を提供し、高速走行時でも安定したハンドルを実現します。

  • マクラーレンのトランクは、スーパーカーならではのコンパクトな設計ですが、フロントに設置されたトランクスペースは、日常的な小さな荷物やちょっとした旅行に必要なバッグなどが収納可能です。

  • マクラーレンのトランクは、スーパーカーならではのコンパクトな設計ですが、フロントに設置されたトランクスペースは、日常的な小さな荷物やちょっとした旅行に必要なバッグなどが収納可能です。

  • フロントボンネットには軽量素材のアルミが使用されており、車両の軽量化に寄与しています。

  • フロントボンネットには軽量素材のアルミが使用されており、車両の軽量化に寄与しています。

  • フロントボンネットには軽量素材のアルミが使用されており、車両の軽量化に寄与しています。

  • マクラーレン・オートモーティブ初の製品として2011年に登場。ボディはワンピース構造のカーボンモノセルを使用しています。

  • ボディカラールーフ

  • 12Cは、現在のマクラーレンには見る事のできないエンジンルームを見る事ができます。

  • リアウィングは「アクティブエアロ」の一環として設計され、速度や走行状況に応じて自動調整されます。ダウンフォースの向上だけでなく、ブレーキング時には「エアブレーキ」としても機能し、制動性能を強化します。

  • 低く下げられたフロントがボディの下の空気の流れを加速させます。

  • 低く下げられたフロントがボディの下の空気の流れを加速させます。

  • リアディフューザーが空気の流れを変え、加速力に繋がります

  • リアディフューザーが空気の流れを変え、加速力に繋がります

  • ボディカラーミラー

  • ボディカラーミラー

  • 保証あり
  • Goo鑑定車
  • 支払総額(税込) 1295万円
  • 本体価格 (税込) 1260万円
  • 諸費用 (税込) 35万円
年式(初度登録) 平成24
走行 1.8万km
排気量 3800cc
車台色 アイスシルバー
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検
保証 [保証付]:24ヶ月・走行無制限
地域 広島県
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ08299420217530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 1.8万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿 -
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検
認定中古車 認定中古車
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MTモード付きAT
駆動方式 2WD
乗車定員 2名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 3800cc
ドア クーペ
車体色 アイスシルバー
年式(初年度登録) 平成24
車台番号下3桁 194

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ -
パワーステアリング
衝突安全ボディ -
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置

外装・内装

カーナビ メモリーナビ他
TV -
オーディオ ミュージックプレイヤー接続可
ビジュアル -/-
アルミホイール アルミホイール
革シート
キーレス
HIDヘッドライト -
バックカメラ -
ETC
エアロ -
スマートキー
ローダウン -
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備込
法定整備について マクラーレン広島にて、整備点検を致しますのでご安心下さい。料金は全てお支払い総額に含まれております。交換部品が出ましても追加料金は頂きません。
保証分類 保証期間あり:24ヶ月
保証期間 24ヶ月
保証距離 保証距離無制限
保証コメント 2年のメーカー保証を無償で付帯いたします。全国のマクラーレンディーラー・クオリファイドにてご対応が可能です。

Goo鑑定評価

車体(車両外装)
機関判定 正常
内装(内装状態)
修復歴
鑑定日 2025年06月02日
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。