カワサキ、4ストモトクロッサー「KX250」 2019年モデルを発売
- 2018/06/30
- MotorFan編集部

カワサキは、充実した装備と高い戦闘力を誇る4ストロークモトクロッサー、KX250の2019年モデルを2018年8月1日から発売する。
車名(通称名) KX250
モデルイヤー 2019
マーケットコード KX252AKF
型式 -
メーカー希望小売価格
772,200円 (本体価格715,000円、消費税57,200円)
カラー(カラーコード) ライムグリーン (GN1)
発売予定日 2018年8月1日
※KX250は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
【KX250】
ファクトリーマシンからフィードバックされた先進の技術を搭載したKX250。レース活動で培ったチューニングやブリッジド・ボックス・ボトム・ピストンなどの高性能パーツにより、高出力とスムーズなパワーデリバリーを実現。
また、デュアルインジェクターやダウンドラフト構造の吸気ラインを採用。シャープなレスポンスによる優れた加速性能を獲得している。さらにセパレートファンクションフロントフォークを装備し、高い衝撃吸収性と作動性に貢献。「表彰台のトップにライダーを送り込む」というカワサキの設計理念がふんだんに盛り込まれている。
■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
・モデル名称の変更
KX250主要諸元
車名(通称名) KX250
マーケットコード KX252AKF
全長x全幅x全高 2,172mm×825mm×1,270mm
軸間距離 1,478mm
最低地上高 324mm
シート高 945mm
キャスター/トレール 28°30′/123mm
エンジン種類/弁方式
水冷4ストローク単気筒/DOHC4バルブ
総排気量 249cm3
内径x行程/圧縮比 77.0mm×53.6mm/13.4:1
始動方式 プライマリキック
点火方式 デジタル DC-CDI
潤滑方式 セミ・ドライサンプ
エンジンオイル容量 1.0 ℓ
燃料供給方式 フューエルインジェクション
トランスミッション形式 常噛5段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ 1速 2.142(30/14)/2速 1.750(28/16)/3速 1.444(26/18)/4速 1.235(21/17)/5速 1.045(23/22)
一次減速比 / 二次減速比 3.350(67/20) / 3.846(50/13)
フレーム形式 セミダブルクレードル
懸架方式 前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径48mm)、後…スイングアーム(ニューユニ・トラック)
ホイールトラベル 前…310mm、後…310mm
タイヤサイズ 前…80/100-21 51M、後…100/90-19 57M
ホイールサイズ 前…21×1.60、後…19×1.85
ブレーキ形式 前…シングルディスク270mm(外径)、後…シングルディスク240mm(外径)
ステアリングアングル (左/右)42°/ 42°
車両重量 104.8kg
燃料タンク容量 6.4 ℓ
乗車定員 1名
カラー ライムグリーン(GN1)
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ヤマハ発動機株式会社
コネクテッド基盤の企画・運用
年収
450万円〜750万円
勤務地 静岡県磐田市,神奈川県横浜市面談の上...
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
車両サイバーセキュリティ開発
年収
450万円〜900万円
勤務地 東京都港区芝浦3-1-21msb Tamachi 田町...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

ヤマハ発動機株式会社 コネクテッド基盤の企画・運用
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県磐田市,神奈川県横浜市面談の上... |
三菱自動車工業株式会社 車両サイバーセキュリティ開発
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区芝浦3-1-21msb Tamachi 田町... |
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道...
- 2019/08/17
- コラム・連載記事
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? ...
- 2019/08/14
- コラム・連載記事

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
- 2019/07/01
- ニューモデル
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検...
- 2018/11/11
- TOPICS
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!...
- 2017/10/02
- TOPICS

スピード超過が事故につながる首都高速道路のオービスポイン...
- 2019/09/10
- オービス情報
令和2年、ついに「あおり運転」の罰則も強化へ! どうなる!? ...
- 2019/09/08
- TOPICS