ドライブトレイン メインシャフト mainshaft
- 2019/05/07
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでいる。エンジンからの入力トルクはメインドライブギヤから入り、カウンタードライブギヤからカウンター軸に伝わり、カウンター軸の各ギヤから主軸上の常時噛み合いのギヤに回転が伝わり、そのギヤは主軸上を遊転している。主軸上のクラッチハブに嵌合しているカップリングスリーブが、そのギヤのギヤスプラインに嵌合すると、エンジントルクがそのギヤでトルク増幅されて主軸に伝わる。1速やリバースの急発進トルクが最大で、それに対応したねじり強度をもつ外径寸法にし、SCr材やSCM材で、浸炭焼入れしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
機械加工に関する生産技術開発業務
年収
450万円〜1000万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
アルプスアルパイン株式会社
組込みソフトウェア開発・モデルベース開発<車載製品向け>
年収
470万円〜800万円
勤務地 東京都大田区雪谷大塚町1-7
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 機械加工に関する生産技術開発業務
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |
アルプスアルパイン株式会社 組込みソフトウェア開発・モデルベース開発<車載製品向け>
年収 | 470万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区雪谷大塚町1-7 |