ドライブトレイン メインシャフト mainshaft
- 2019/05/07
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでいる。エンジンからの入力トルクはメインドライブギヤから入り、カウンタードライブギヤからカウンター軸に伝わり、カウンター軸の各ギヤから主軸上の常時噛み合いのギヤに回転が伝わり、そのギヤは主軸上を遊転している。主軸上のクラッチハブに嵌合しているカップリングスリーブが、そのギヤのギヤスプラインに嵌合すると、エンジントルクがそのギヤでトルク増幅されて主軸に伝わる。1速やリバースの急発進トルクが最大で、それに対応したねじり強度をもつ外径寸法にし、SCr材やSCM材で、浸炭焼入れしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム上場、海外展開に注力する自動車部品メーカー
営業<自動車部品>
年収
370万円〜610万円
勤務地 愛知県高浜市,神奈川県伊勢原市,群馬...
この求人を詳しく見る
40年以上の歴史を持つ、日系のエンジニア派遣会社
実験評価/生産技術
年収
300万円〜600万円
勤務地 愛知県,岐阜県,静岡県,三重県
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム上場、海外展開に注力する自動車部品メーカー 営業<自動車部品>
年収 | 370万円〜610万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県高浜市,神奈川県伊勢原市,群馬... |
40年以上の歴史を持つ、日系のエンジニア派遣会社 実験評価/生産技術
年収 | 300万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,岐阜県,静岡県,三重県 |