ドライブトレイン ツェッパ型ユニバーサルジョイント Rzeppa universal joint
- 2019/05/07
ドライブシャフトの外側の等速ジョイントとして広く使用され、屈曲角を40度以上とることができるので、前輪駆動用シャフトの車輪側ジョイントに適している。前輪の舵角を大きくとれるため、車両の最小回転半径を小さくできる。軸方向に伸縮可能にしたタイプは、ダブルオフセット型ユニバーサルジョイントという。構造はアウターレースと、インナーレースの溝にはまった6個のボールおよび保持器からなり、駆動力はインナーレース側からアウターレース側へ伝達される。また等速ジョイントとしてプロペラシャフトに使用した例もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
40年以上の歴史を持つ、日系のエンジニア派遣会社
CAE解析
年収
350万円〜600万円
勤務地 愛知県,岐阜県,静岡県,三重県
この求人を詳しく見る
自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー
カスタマーテクニカルインターフェース<テレマティクス>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

40年以上の歴史を持つ、日系のエンジニア派遣会社 CAE解析
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,岐阜県,静岡県,三重県 |
自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー カスタマーテクニカルインターフェース<テレマティクス>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |