Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 自動車用語集
  3. エンジンデータブック
  4. その他の国のメーカー
  5. ヒュンダイ/起亜
  6. 直列4気筒 1.8~2.0l[ Nu ]

Application: Elantra, Tucson etc. 直列4気筒 1.8~2.0l[ Nu ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
Nu 1.8

【排 気 量 帯 の 穴 埋 め で は な くダ ウ ン サ イ ジ ン グ を 見 越 し た 最 新 機】

C セグメント車向けに 3 つに細分化した排気量帯の中間を担うのがニュー・エ ンジンで、1.8lと 2.0lのラインアップがあり、ヒュンダイの最新直列エンジ ン で あ る 。 当 初 か ら D - C V V T( デ ュ ア ル C V V T )の 装 備 や G D I 直 噴 化 を 視 野 に 入れて開発されたという。燃費向上を狙ったオフセットクランクシャフトや 2 段階切り替え式吸気システム(VIS)も特徴で、環境性能はユーロ 5 は当然、 SULEV/ULEV もクリアする。古くなったベータ・エンジンを代替するエンジン で あ る 。2 0 1 1 年 に 1 . 8 l 版 は ヒ ュ ン ダ イ ・ エ ラ ン ト ラ に 、2 . 0 l 版 は K I A オ プ テ ィ マに搭載されてデビューした。引き続き直噴 GDI 仕様が登場している。当初は ダウンサイジング化も視野に入れていると思われたが、現状ではベータ・エン ジンの更新にとどまっている。

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech