Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. ポルシェ
  4. 911

ポルシェ 911911カレラ2 MIZWA正規D車 左H&5MT RSクラッチ換装 4way黒本革S CUPデザインドアミラー&17AW 純正OPリアワイパー H4/1〜R5/11整備明細&記録簿完備 純正カセットデッキ 取説保S鍵

  • 2025/07/10
  • 後期SRS付 ビルシュタインサス 総500万整備履歴 事故修復歴無 ロゴ入り紺Fマット GPSレーダー&空冷専用スマホホルダー

  • 佇まいの良い964後期モデル1992年式の現車は■MIZWA正規D車■左H&5MT■RSクラッチ換装■CUPデザインドアミラー&17AW装着■直近100,078K時含む歴代整備明細&記録簿33枚完備!

  • 歴代正規D&老舗専門工場にて記録簿&整備明細完備◎H4/1・H4/10・H14/3・H15/10・H15/11・H16/8・H17/11・H18/11・H19/3・H19/8・H19/9・H20/5◎

  • H20/11・H21/11・H22/7・H23/1H23/3・H23/10・H23/11・H24/4・H24/6・H24/9・H25/11・H26/4・H27/3・H27/11・H28/7◎

  • H29/11・H30/1・R1/11・R2/7・R3/11・R5/11◎エンジンassy脱着整備やクラッチOH等の重整備履歴完備しており総額は500万円OVERで定期的に整備が施されてきた個体です!!

  • ポルシェ911type964は「911」の3代目に当たるモデルである!1世代目にあたる「901」や2世代目の「930」がセールスで成功したためデザインを踏襲しつつ中身をアップデートさせたモデルである!

  • 純正OP17インチカップホイールはガリ傷なく非常に良いコンディションを維持!フロント205/50ZR17・リア255/40ZR17ミシュランパイロットスポーツの2021年24週製のバリ物を装着し安心◎

  • 後期モデルからステアリングにはエアバックを搭載◎964以降パワステが標準化されボディサイズも相まって運転し易い!ポルシェ伝統の5連メーターや水平基調のデザインは現代ポルシェにも通ずるディテールの一つ!

  • かつては「現実的911」として扱われていた「964型」も今ではかなりの高値で流通!左右ドアヒンジ周辺も綺麗で前後フードを開けた溝や縁も綺麗◎屋内ガレージ保管!電動格納式リアスポイラーは964から採用!

  • 前オーナーがポルシェ専門工場にて入念な整備を行い潤沢な資金を投じた個体!総額500万円超の整備明細ほか整備記録簿多数有◎保証書・記録簿・純正工具・スペアタイヤなど新車時付属品もしっかりと完備している!

  • 1989年にデビューしたこちらのモデルは外観のデザインは「930」を踏襲しているが80%ものパーツを新製する手の込んだ手法を採した!その結果カレラボディの空力抵抗係数は当時としては優れた数値であった!

  • 驚異的なのはシートのあんこの状態の良さで新車然としたふんわり感としっとり感が残っている◎本革の状態も経年を感じさせず汚れ・シミ・キズ等一切無い!4wayパワーシート(運転席・助手席)の動きもスムーズ!

  • ボディと一体成型されるダッシュボードやハイバック式のフロントシート等はこれまでの911を踏襲!内外装のどこを見ても30年の経年を感じない綺麗な佇まいを確立!天張の浮きや汚れも無く車内は実に清潔感ある!

  • 1992年にビッグマイナーチェンジを実施しサイドミラーがエアロタイプのミラー(通称・ターボミラー)に変更された!ホイールもディッシュタイプのデザインから5本スポークカップデザインホイールに変更された!

  • モノコックボディにフロントが「マクファーソンストラット+コイルスプリング」でリアが「セミトレーリングアーム+コイルスプリング」へ進化!ハンドリングは930より遥かに現代的でリアエンジン特性も安全性大!

  • この年代の911はポルシェらしい室内空間で程よい包まれ感で落ち着く!リアシートは使用感も無く状態は良好でシートバックを倒すとフラットになりラゲージ機能として有効で便利◎暖冷エアコンの効きも申し分ない!

  • ダッシュボードやフロントトランク内部も30過の月日を感じない程度の良さ◎ゴムモールやステー周辺の状態も良く歴代オーナーのメンテナンスや保管環境良さを物語っている!オーディオも当時の純正カセットタイプ◎

  • 低回転からトルクフルでアクセルをいつ踏み込んでも鋭い加速をしてくれる!重整備の賜物でこんんなに程度の良い964は最近お目にかかれない!排気音も空冷エンジン独特のもので運転しているだけで十分楽しめる車!

  • エンジンは内径φ100mm×行程76.4mmで3,600ccに拡大◎圧縮比11.3でツインプラグ化され小さなボディながらも250馬力/6,100rpm・31.6kgm/4,800rpmのパワーを発生!

  • 空冷エンジンの特徴の1つとしてエンジンの丈夫さが挙げられる!エンジンが動かなくなる様な致命的な故障はほぼ皆無とも言われる程!当時物ミツワシールは正規輸入の証!新品部品が多数見受けられるエンジンルーム◎

  • 純正RSクラッチを換装◎軽量フライホイール導入により慣性重量が軽くなりエンジンの回転が鋭くなるというのが最大の利点!EGの吹けが良いので絶対的な加速性能向上と素早いヒール&トゥで減速動作の向上を実現!

  • リアにエンジンを積むポルシェ911が宿命的に内包していた「超高速域での直進不安定性」を解消するため初代911から続いていた「わずかに前傾させて搭載する」というエンジン搭載角度を964型から廃止された!

  • 支払総額(税込) 1963.4万円
  • 本体価格 (税込) 1945万円
  • 諸費用 (税込) 18.4万円
年式(初度登録) 平成4
走行 10.1万km
排気量 3600cc
車台色 ポーラシルバーメタリック
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検 令和7
保証 保証無
地域 東京都
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ03-6909-2103530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 10.1万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和7
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MT5速
駆動方式 2WD
乗車定員 4名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 3600cc
ドア クーペ
車体色 ポーラシルバーメタリック
年式(初年度登録) 平成4
車台番号下3桁 688

装備

エアバッグ 運転席
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ -
パワーステアリング
衝突安全ボディ -
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置 -

外装・内装

カーナビ -
TV -
オーディオ カセット,ミュージックサーバー
ビジュアル -/-
アルミホイール 17インチ
革シート
キーレス -
HIDヘッドライト -
バックカメラ -
ETC
エアロ
スマートキー -
ローダウン -
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備無
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。