Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. MINI
  4. MINI

MINI MINIクーパー 禁煙車 バトルシフト プッシュスタート メッキグリル&モール&ドアキャッチ ウッドパネル ウッドハンドル ホワイトメーター センターメーター ハンドルリモコンオーディオ スモーク&UVカットガラス

  • 2025/09/01
  • 禁煙車 赤/白IIトーン 弊社管理車 バトルシフト プッシュスタート ホワイトメーター スモーク&UVカットガラス

  • 詳細は動画でご案内しています。JU適正販売店だから、商品に『安心・信頼・信用』の証。このお車は、弊社で管理・メンテナンスしている車です。定期的な部品の交換、油種類の交換、消耗品交換等を経ている車です

  • 整備工場だから出来る無料保証付車両。しかも、納車時に保証書証明書を発行します。これで、中古車でも安心して乗れます

  • この距離ですが、機関の状態は上々です。整備工場なので、『3か月、3千Km』の保証が出来るのは、この商品に対する弊社の『自信』の表われです

  • 見て、乗って楽しい車は、こんな価格でゲット出来ます。エコも良いけど、遊び心で乗る車の楽しさを満喫しませんか?

  • ファイヤーレッドとスノーホワイトのIIトーンは、この当時、日本に上陸している個体数は僅かでした。

  • メッキグリル、メッキモール他のメッキで装飾は、いかにも『トラッドなブリティッシュ』を意識したBMW感です。

  • ユーロー圏でいたイギリスだから出来たBMWミニの傑作車!レジェンドな名声のまま、BMWの最新メカニックを積んだミニクーパー。イギリスがユーロー圏を脱退後には、この様な名車は、出来なかったでしょう!

  • BMWミニは、1994年にBMWがローバーを傘下に収め、生産をはじめとするミニに関する全ての権利を有したことで開始されました。ボディサイズは軽自動車規格より小さかったBMCミニと比べて大幅に拡大→続く

  • →続き 各種ボディカラー、インテリアカラー、OP装備を組み合わ等により、バリエーションは約10万通り。先代が40年間キープコンセプトで生産していたのと同様に、モデルチェンジを経ても同じデザインを継承。

  • BMWはミニの生産にあたり、オックスフォード近郊の旧ローバーカウリー工場を本社とする生産子会社のBMW (UK) Manufacturing Ltd.を設立。オックスフォード工場として→続く

  • →続き 2001年4月から生産を開始。BMWグループとなった後もミニの伝統を守る方針から、ドイツではなくイギリスで生産されています。エンジンは、BMWとクライスラーとの合弁会社のトライテックが製造

  • BMWミニが目指した走りは、「ゴーカート感覚の走り」です。ロールを意識させないコーナリングフィール、ダイレクトなハンドリング感覚。こうした走りのフィーリングが“ゴーカート感覚”の走りです

  • また、年式はソコソコ経っていますが、御覧の様にボディの状態も上々で、白と赤のIIトーンの外装色です。特にこのファイヤーレッドは、いかにもイギリス的なお色目、伝統あるミニのフラッグ色です。如何ですか?

  • 長370cm、幅168cm、高143cmのボディも街中では、扱い易いサイズになっています

  • 近づいて来るフォルム。やがて、通り去ってゆくBMWミニ! ここに、貴方が乗っているときっと絵になりますよ!

  • 運転席を開けると、木目パネルとウッドハンドルが目に入ってきます。座った瞬間、なんか『ウキウキ感』が湧いて来ます

  • この距離ですが、ご覧のように禁煙車・ペット乗車歴無・大事にお使いでしたので、内装はキ・レ・イです

  • 先代のミニでは、水平に近いステアリングを抱え込む、特有の運転姿勢を強いられましたが、RA16は、普通の乗用車の運転席のポジションが得られます。更に、ステアリングコラムもチルトが調整出来ます

  • ステップのステンレスパネル。無駄だけど、この無駄が輸入車には必要だ!

  • パドルシフトが、搭載されています。パドルシフトが装備されている場合、これを操作することで従来は操作できなかったシフト操作をAT車などでも実現できるようになっています

  • 開放的な運転席ビューが、死角が少なく、安全性に寄与しています

  • 見て、乗って楽しい車は、こんな価格でゲット出来ます。エコも良いけど、遊び心で乗る車の楽しさを満喫しませんか?

  • 彼女専用助手席。さりげなく、ドアを開けて優しくエスコートすれば、貴男のシティボーイさもイイ感じ!  *グッドラックを祈る!*

  • エンジン始動は、ボタンを押すだけ。従来の様にエンジン始動時にスターターモーターの起動秒数を心配すること無く誰でもイージーにエンジン始動が出来ます

  • センターボックスに日本車の様にカップホルダーが有ります。これは、北欧車にすれば、親切装備です

  • ETC車載器です

  • ステアリングは、最大2.5回転で、電子制御の小型電動モーターによるパワーステアリング。ハンドリングはクィックで、ミニの伝統の忠実、俊敏な気持ちよいセッティングになっています

  • ホワイトメーターは雰囲気持ってるね!洗練されたシティ間隔かな?

  • 排気量1600ccのNAエンジンは、車両重量1170kgのこの車を、軽々と引張ってくれます。低速回転のトルクが意外と太っていますので、市内走行でも、扱い易いエンジンになっています。

  • この距離だけど、大事にお使いの運転席シート。シート状態も上々です

  • この距離だけど、大事にお使いの助手席シート。シート状態も上々です

  • フロント窓の上にもサンバイザーが別途に控えています。北欧は、白夜が長いので、こんなとこにも一工夫

  • ウッドパネルは、『木』の温もりを感じます。又、北欧の雰囲気も演出してくれます

  • センターコンソールにカップホルダーやオートエアコン、オーディオスウィッチがレイアウト。助手席からも操作し易い

  • 禁煙車の為、天井の汚れは有りません。更に、北欧の車によく見られる天井の垂れも有りません。これは、右側面

  • オーバーヘッドに照明関係のスウィッチが並ぶ。なんか飛行機みたいでカッコイイ!

  • ユッタリした助手席シートで彼女を寛がせてあげなさい。優しい貴男は魅力的ですヨ!

  • ウッドシフトノブは、『木』の温もりを感じます。パワーウィンドウ&フォグランプ&ドアロックのメッキスウィッチ類は、北欧車の特別な雰囲気を演出してくれます

  • ドアは、車の剛性を上げるため厚くて重いです。これが、万が一の時、乗員を守ります。これは、右フロントドア

  • ドアは、車の剛性を上げるため厚くて重いです。これが、万が一の時、乗員を守ります。これは、左フロントドア

  • 後部座席右内側のパネルです。御覧の様に良好な状態を保っています

  • 後部座席は、広い方では有りません。でも、シートは以外と硬く長時間走行でも、腰痛が苦になりません

  • この距離だけど、リヤーシートの使用感は感じられません。御覧頂くと納得です

  • 助手席の出入りがメインになりますので、後部座席は左側に座られる事が多いです。しかしながら、このシートは経年変化を感じさせないです

  • 後部座席左内側のパネルです。御覧の様に良好な状態を保っています

  • 2ドアの後席の出入りは少し不便。でも、それが『ミニクーペ』 だから、今の4ドアは、・・・っと思いますが! それでも、身長172cmの私が乗り込むと着席後ひざの前に拳ひとつ以上の余裕が有りました

  • 禁煙車の為、天井の汚れは有りません。更に、北欧の車によく見られる天井の垂れも有りません

  • 全長370CMだから、トランクは小さいです。それでも、ゴルフバックの二つや三つ位なら乗ります

  • リヤーゲートドアが意外と広く開放するので、結構嵩張った荷物も多く乗ります

  • 白のボディのドアミラー。色使いがニクイです

  • 僅かな傷凹みしかないボディ。拡大して確認してみて下さい。これが、左フロントフェンダー

  • 僅かな傷凹みしかないボディ。拡大して確認してみて下さい。これが、左フロントドア

  • 僅かな傷凹みしかないボディ。拡大して確認してみて下さい。これが、左リヤーフェンダー

  • 僅かな傷凹みしかないボディ。拡大して確認してみて下さい。これが、右フロントフェンダー

  • 僅かな傷凹みしかないボディ。拡大して確認してみて下さい。これが、右リヤーフェンダー

  • 僅かな傷凹みしかないボディ。拡大して確認してみて下さい。これが、右フロントドア

  • 僅かな傷凹みしかないボディ。拡大して確認してみて下さい。これが、リヤーゲート

  • 僅かな傷凹みしかないボディ。拡大して確認してみて下さい。これが、天井(後ろ右から)

  • 僅かな傷凹みしかないボディ。拡大して確認してみて下さい。これが、天井(前左から)

  • 僅かな傷凹みしかないボディ。拡大して確認してみて下さい。これが、天井(後ろ左から)

  • 僅かな傷凹みしかないボディ。拡大して確認してみて下さい。これが、フロントガラス

  • 僅かな傷凹みしかないボディ。拡大して確認してみて下さい。これが、フロントボンネット

  • 僅かな傷凹みしかないボディ。拡大して確認してみて下さい。これが、リヤーガラス

  • 純正15アルミホイルとPIRELLIの175/65R=15のタイヤ山は、まだ十分に残っています。これは、右前です

  • 純正15アルミホイルとPIRELLIの175/65R=15のタイヤ山は、まだ十分に残っています。これは、左前です

  • 純正15アルミホイルとPIRELLIの175/65R=15のタイヤ山は、まだ十分に残っています。これは、左後です

  • 純正15アルミホイルとPIRELLIの175/65R=15のタイヤ山は、まだ十分に残っています。これは、右後です

  • 保証あり
  • 支払総額(税込) 43.9万円
  • 本体価格 (税込) 30.5万円
  • 諸費用 (税込) 13.4万円
年式(初度登録) 平成20
走行 8.2万km
排気量 1600cc
車台色 ファイヤーレッド/スノーホワイト
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検 令和8
保証 [保証付]:3ヶ月・3000km ※いずれか早い時期が保証適用の条件となります。
地域 大阪府
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ072-331-0436530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 8.2万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和8
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション AT6速
駆動方式 2WD
乗車定員 4名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 右ハンドル
排気量 1600cc
ドア 3D
車体色 ファイヤーレッド/スノーホワイト
年式(初年度登録) 平成20
車台番号下3桁 290

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ -
パワーステアリング
衝突安全ボディ -
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置

外装・内装

カーナビ -
TV -
オーディオ CDまたはCDチェンジャー
ビジュアル -/-
アルミホイール 15インチ
革シート -
キーレス
HIDヘッドライト -
バックカメラ -
ETC
エアロ -
スマートキー
ローダウン -
パワーシート -
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備込
法定整備について 輸入車は、メンテナンスが大事です。だから、60項目にも及ぶ自社独自規定の点検整備を初め、ヨーロッパ車専門店ならではのコンピューター診断器による故障個所のチャックのうえ、納車整備を実施しております
保証分類 保証期間あり:3ヶ月
保証期間 3ヶ月
保証距離 保証距離制限あり3000km
保証コメント 納車後、3カ月又は3千KMを保証いたします。勿論、全車 部位毎に詳細な保証書を発行し、明朗に記載しております。オリジナル保証書を発行させて頂いておりますので、保証整備も安心して受けて頂く事が出来ます。
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。