エンジン 機械式スーパーチャージャー mechanical supercharger
- 2019/05/07
新気を周囲の大気圧力以上に加圧してエンジンに供給する過給機は、加圧動力の供給方法によってターボチャージャー、機械式過給機、プレッシャーウェーブスーパーチャージャー(PWS)の3つに大別される。このうち機械式過給機はクランクシャフトから得られる駆動力で圧縮機(コンプレッサー)を動かして新気を圧縮するもので、駆動のための動力ロスは生じるが、ターボチャージャーのような作動遅れ(ターボラグ)がない。機械式過給機は、メカニカルスーパーチャージャー、あるいは略してスーパーチャージャーという場合もあり、圧縮機の形式によって、遠心式過給機と容積式過給機とに別れる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社エクスモーション
コンサルタント
年収
900万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワ...
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
マーケティング<EV>
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県横浜市高島1丁目1-1
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社エクスモーション コンサルタント
年収 | 900万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワ... |
日産自動車株式会社 マーケティング<EV>
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市高島1丁目1-1 |
関連記事
SKYACTIV-Xの過給機はスーパーチャージャー [人とくるまのテクノロジー展2018横浜]
アメリカのイートン本社は1911年設立。現在では、油圧・機械動力・電力など、幅広い分野にて事業展開している。その日本法人である日本イートンは...
- 2018/05/24
- Motor Fan illustrated編集部
ターボに負けない!イートンの機械式スーパーチャージャーも新世代へ
過給と言えばターボチャージャー。ターボ全盛のエンジンだが、もうひとつの過給機であるスーパーチャージャーも進化している。スーパーチャージャ...
- 2017/07/07
- Motor Fan illustrated編集部 鈴木慎一