学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 5:芝浦工業大学
- 2019/09/04
-
Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 Fiber-carbon
サスペンション(前/後)Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2860 × 1180 mm
軸距 1570 mm
輪距(前/後) 1355/1020 mm
重量(前後比) 230 kg(48 : 52)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ Racing Continental C17
エンジン PC40E HONDA CBR600RR
排気量 599 cc
最高出力 68 ps/11000 rpm
最大トルク 5.4 kgf/9000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5.2 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain drive Spool
ブレーキ(前/後)2 outboard Wilwood calipers/1 inboard Brembo caliper
■ 車の特徴とチームの抱負
過去2年間の車両をベースにして、より良い性能向上のために多くのパーツの見直しを行いました。今年の車両では今までやってこなかったことを数多く導入し、歴代の成績を越えていくことを目指しています。
(リザルト)
Place:36
Car No.:5
Total score:404.39
Cost Score:24.12
Presentation Score:67.96
Design Score:80.00
Acceleration Score:58.22
Skid Pad Score:50.10
Autocross Score:113.99
Endurance Score:10.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:10.00
Penalty:
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
