東海大学:学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 6:東海大学
- 2019/09/04
-
Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 Full CFRP Monoqocue
ボディ材 Carbonfiber
サスペンション(前/後)Double unequal length A-arm Push rod/Double unequal length A-arm Pull rod
全長×全高 3024 × 1198 mm
軸距 1700 mm
輪距(前/後) 1250/1250 mm
重量(前後比) 220 kg(47 : 53)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 10 inch OZ Racing Formula Student Magnesium CL wheel 16.0×6.0-10 Hoosier LC0
エンジン SUZUKI SV650 Bore Up
排気量 693.8 cc
最高出力 53 kW/8000 rpm
最大トルク 66.4 Nm/6500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5.5 L
変速機 Pneumatic Shifter
最終減速機 Shaft Drive & DREXLER Mortorsports LSD
ブレーキ 2 outboard AP Caliper(F/R)
特記事項 Full CFRP Monocoque Paddle Shift System Electric Clutch System
■ 車の特徴とチームの抱負
車両コンセプトは「ドライバーの意のままに」を掲げモータースポーツ経験者、未経験関係なく快適にドライビング出来る車両の開発を進めていくと同時にICVクラストップのエンジンを目指して開発してきました。今年度は総合6位獲得に挑戦していきます。
(リザルト)
Place:7
Car No.:6
Total score:623.72
Cost Score:23.57
Presentation Score:33.59
Design Score:70.00
Acceleration Score:74.87
Skid Pad Score:38.11
Autocross Score:104.52
Endurance Score:213.80
Efficiency Score:65.26
Endurance and Efficiency Score:279.06
Penalty:
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
