学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 44:新潟大学
- 2019/09/04
-
Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Pull rod(F/R)
全長×全高 2762 mm × 1212 mm
軸距 1690 mm
輪距(前/後) 1220/1220 mm
重量(前後比) 242 kg(50:50)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ Racing Magnesium 190/505_13 DUNLOP
エンジン SUZUKI GSX-R600(L5)
排気量 599 cc
最高出力 69.4 ps/10163 rpm
最大トルク 5.4 kgf/9402 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 6.5 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive & FCC
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Nissin calipers
■ 車の特徴とチームの抱負
今年度車両のNU-19は「すっきり&スポーティ」をコンセプトとし、NU-18をもとに更なる性能の向上を目指しました。チーム悲願の全種目完走を達成します。
(リザルト)
Place:41
Car No.:44
Total score:371.94
Cost Score:61.50
Presentation Score:33.59
Design Score:59.00
Acceleration Score:51.11
Skid Pad Score:23.02
Autocross Score:43.73
Endurance Score:64.45
Efficiency Score:55.54
Endurance and Efficiency Score:119.99
Penalty:-20.00
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
