学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 53:久留米工業大学
- 2019/09/04
-
Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2840 mm × 1255 mm
軸距 1635 mm
輪距(前/後) 1255/1255 mm
重量(前後比) 195 kg(45:55)
最低地上高 50 mm
ホイール/タイヤ 10 inch F LT-R450 R RS watanabe Magnesium 19.5×6.5-10 Hoosier Slick
エンジン L404 SUZUKI LT-R450
排気量 450 cc
最高出力 55 ps/7000 rpm
最大トルク 5.2 kgf/6500 rpm
給気方式 Turbo charged
燃料タンク容量 4 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive F.C.C LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/1 inboard Brembo calipers
特記事項 Electronic throttle
■ 車の特徴とチームの抱負
今年度車両F119はF118をベースとし低重心化、軽量化等昨年度マシンの熟成を行いつつ新要素へも取り組みました。完走はもちろんの事、車両熟成における昨年度以上の走り、また、動的のみではなく静的審査への取り組強化することで順位向上を目指します。
(リザルト)
Place:63
Car No.:53
Total score:187.05
Cost Score:16.30
Presentation Score:30.46
Design Score:67.00
Acceleration Score:4.50
Skid Pad Score:8.57
Autocross Score:59.22
Endurance Score:1.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:1.00
Penalty:
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
