学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 58:群馬大学
- 2019/09/04
-
Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 CFRP
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2850 mm × 1060 mm
軸距 1590 mm
輪距(前/後) 1060/1060 mm
重量(前後比) 180 kg(49:51)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10×8.0 Kizer & 18.0×7.5-10 R25B Hoosier
エンジン HONDA CRF450RX
排気量 450 cc
最高出力 40 ps/8000 rpm
最大トルク 40 Nm/7500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain drive Spool
ブレーキ(前/後) 2 outboard/1 inboard Nissin calipers
■ 車の特徴とチームの抱負
弊チームは「高い旋回性能」「高い信頼性」「ドライバーの運転のしやすさ」の3つの設計指針の基、車両を製作しました。チーム設立2年目である本年度は、大会においてジャンプアップ賞を獲得します。
(リザルト)
Place:58
Car No.:58
Total score:222.29
Cost Score:14.00
Presentation Score:63.28
Design Score:52.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:87.01
Endurance Score:6.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:6.00
Penalty:
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
