学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 61:近畿大学
- 2019/09/04
-
Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm
Push rod
全長×全高 2780 mm × 1235 mm
軸距 1600 mm
輪距(前/後) 1200/1200 mm
重量(前後比) 230 kg(45:55)
最低地上高 40 mm
ホイール/タイヤ 13 inch RAYS 20.5×7.0-1.3 Hoosier R25B
エンジン Kawasaki ER650A
排気量 649 cc
最高出力 50 ps/7500 rpm
最大トルク 5.4 kgf/4500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5.0 L
変速機 Manual Electric shifter
最終減速機 Chain Drive F.C.C TRAC LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 inboard Nissin calipers
■ 車の特徴とチームの抱負
今年度の車両は、車両コンセプトを「車両の原点回帰」とし、基本的な性能の向上に取り組みました。これにより、今年度では順調な審査通過と全種目完走を目指します。
(リザルト)
Place:76
Car No.:61
Total score:84.99
Cost Score:12.43
Presentation Score:51.56
Design Score:21.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
