Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. ルノー
  4. ルーテシア

ルノー ルーテシアルノースポールV6 正規D車 Ph.1 左H&6MT 走行2.1万K 純正スウェードコンビS Jエンジン製チタンツインマフラー プレスト製シフトノブ BRANKEマグネシウム18AW&APレーシングB 取説保 記録簿8枚

  • 2025/07/08
  • 稀少正規販売車(前後期全120台) ミッドシップEG Hライト&FフォグプロテクションF施工 前後Dレコ&GPS キルスイッチ

  • 弊社顧客様より直接仕入れの現車は■稀少ルノースポールV6Ph.1■正規D車■低走行2.1万K■V6ミッドシップEG■チタンツインマフラー/マグネシウムホイール装着■直近R6/2含む整備記録簿8枚完備◎

  • TWRとルノー社とのコラボレーションで世に出た2代目クリオ「フェーズ1最終モデル」はTWRのウッデヴァラ工場でアセンブリーされた!現車は希少な走行距離2万キロ台の正規ディーラー車両◎取説や保証書付属!

  • 98年パリサロンで最新モデルのクリオをベースにして発表された!かつて世界のラリーシーンを席巻し存在を知らしめたサンク・ターボの再来と話題に!街乗りが可能なレーシーなモデルに仕上げられ評価の高い通の車!

  • インテリアも通常のモデルよりも豪華な仕様になっておりシートはアルカンタラと本革のコンビです!アルカンタラは横方向のGに対して滑り難いのでスポーツタイプに多い仕様です!横置きミッドシップは小気味良い◎

  • Ph1はTWR(トムウォーキンショーレーシング)で製造されたがPh2はルノー・スポールで生産された!ph1の方がボディメイクも迫力があり人気も高い◎ビルシュタインサス換装により走りも乗り心地も良好!!

  • BRANKE製の高額マグネシウムホイールを装着しセンターキャップも純正流用◎ガリ傷も無く綺麗!サイドスポイラーとフロントオーバーフェンダーが装備されている為開閉時に干渉しないようなデザインに見惚れる◎

  • ほぼノーマルの状態で好感が持てる室内は綺麗!純正ステアリングはフランスの国旗カラーがセンターに入りシンプルなデザイン◎ホーンボタンはウインカーレバーのサイドトップにありフランス車の独創性を感じます◎

  • 専用ホワイトメーターがドライバーの気分を上げる◎シフトノブはプレスト製へ変更され操作性も見た目もカッコイイ!小気味良い6MTと配置が絶妙なABCペダルの操作性は素晴らしくヒール&トゥも容易に出来ます!

  • 名手J.ラニョッティによって1981年のモンテカルロラリーを制したルノー・サンクターボから約20年の歳月を経て“モンスター”マシンが復活!サンク改めクリオの背中に大型エンジンを押し込んだ手法は同じ!

  • 大振りなシートはで造りが良い!リペア未施工ながらルーフも含め非常に綺麗な内装の状態◎車の性格から言っても歴代オーナーが大切に維持してきた事が窺えます!20年以上の経年を感じさせない内装は佇まいも良い!

  • 電装関係も全て正常に機能しています!リアシート部分にネットがありちょっとした荷物が積めて便利!カーペットもマットも純正で綺麗!前後ドラレコにGPSレーダーも装着しアップグレード◎オリジナルオーディオ!

  • V6の重心高が高いと当時の評論家に揶揄されましたが一般レベルではかなりの旋回性能で不満はありません◎ワインディングではきれいにロールしコントロール性は悪くないしレスポンスの良いブレーキも貢献度は大!

  • 純粋なミッドシップスポーツマシンとしてフェラーリやランボルギーニと同じ土俵!多くのスーパーカーに比べ着座位置やボディサイからミッドシップらしさや限界性能を味わい易く大変運転するのが楽しいクルマです!

  • 純正のタイヤ補修キットを装備!センターコンソールエンドに『RNEAULT sport』LuteciaV6の証であるプレートがドライバーに向けてリベット止めしてある◎後席部分はミッド搭載のV6エンジン!

  • 迫力あるリアのフレアーフェンダーも然ることながらルノースポール系伝統と言えるセンターマフラー◎チタンマフラーへ交換され見た目も◎排気音は純正+αで派手さはありませんが物足り無さを感じない程良い主張!!

  • ミッドシップ化に伴い熱対策は繊細で左右フレアーフェンダーを利用して大型の冷却ダクトが設計されています!飛び石のキズも無く内側のアイアンネットも非常に綺麗な状態です!只者では無い佇まいは注目の的です!

  • 「0-400m=14.5秒」「0-100km/h=6.4秒」「トップスピード235km/h」と性能は今日でも1級品◎レブカウンターの上昇とともにリア加重になるのでハンドリングはまた違う乗り味に変わる!

  • サンクターボの後継たるクリオスポールV6はリアシートを追いやり当時ラグナ等にも使われた3リッターV6!このエンジンをリミット7000にチューンして230psと30.6kgmを発揮!トランク容量67L!

  • 3.0リッターのV型6気筒DOHC24バルブエンジン (L7X) が使われている!前期型Ph(フェーズ)1(230Ps/6000rpm・30.6kgm/3750kgm)2重カバーにより遮音性・断熱性◎

  • 今日的にはそんなにロープロファイルでないタイヤは首都高の継ぎ目などでピシッと来ますが総じて乗り心地は良い!戦闘的な容姿ながら普段使いも出来るマイルドさ◎その気になれば一気にレーシーでトリッキーに変身!

  • 足元にはロータス純正供給でもお馴染みのAPレーシング製ブレーキを換装し通好みのスポーツ仕様!正規D含む記録簿8枚(H27/2・H28/1・R2/2・R2/3・R3/4・R4/2・R5/3・R6/2)◎

  • Goo鑑定車
  • 支払総額(税込) 1002.9万円
  • 本体価格 (税込) 985万円
  • 諸費用 (税込) 17.9万円
年式(初度登録) 平成16
走行 2.1万km
排気量 3000cc
車台色 アイスバーグシルバー
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検 令和8
保証 保証無
地域 東京都
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ03-6909-2103530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 2.1万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和8
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MT6速
駆動方式 2WD
乗車定員 2名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 3000cc
ドア 3D
車体色 アイスバーグシルバー
年式(初年度登録) 平成16
車台番号下3桁 251

装備

エアバッグ 運転席/助手席
スライドドア -
サンルーフ -
ABS -
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム -
アイドリングストップ -
パワーステアリング
衝突安全ボディ -
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置 -

外装・内装

カーナビ -
TV -
オーディオ CDまたはCDチェンジャー,ミュージックサーバー
ビジュアル -/-
アルミホイール -
革シート -
キーレス -
HIDヘッドライト
バックカメラ -
ETC
エアロ
スマートキー -
ローダウン
パワーシート -
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備無
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント

Goo鑑定評価

車体(車両外装)
機関判定 正常
内装(内装状態)
修復歴
鑑定日 2024年12月16日
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。