Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. BMW
  4. 6シリーズ

BMW 6シリーズ635CSi 走行3千K 左H&4AT 都内前オーナー屋内ガレージ保管 純正OPサンルーフ 純正ベージュチェック柄ファブリックS/BBSメッシュ16AW/ブロンズガラス/ツインマフラー/サイドデカール 本国取説S鍵

  • 2025/06/07
  • ドイツ新車並行 国内1オーナー 中期アイアンバンパー 3.5リッター直6EG 純正色ポラリスメタリック 純正工具&スペアタイヤ

  • ドイツ本国より新車時並行輸入された『世界で最も美しいクーペ』と称された現車は■低走行3千キロ台■国内1オーナー■人気中期アイアンバンパーモデル■左H&4AT■ベージュチェック柄内装■OPサンルーフ付!

  • C/CSクーペが1976年にフルモデルチェンジを行い630CS/633CSiとして発表!『世界一美しいクーペ』6シリーズ(E24)と評され今なお愛好家が多い◎1978年には635CSiを本国にて追加!

  • 1982年の大規模なマイナーチェンジでは外装はそのままでサスペンション・エンジン等は大幅に変更された!外装変更点はフロントスポイラー・リアスポイラー・サイドストライプ等を追加装備し標準仕様としていた◎

  • 1987年以前のモデルは『アイアンバンパー』(中期型)と呼ばれマニア垂涎の人気ボディ◎内装では5シリーズ同様ドライバーに定期点検を促すSI(サービスインターバル)メーターや瞬間燃費計が追加されている◎

  • 1988年〜1989年最終型は大型バンパーとなり世界一美しいクーペのデザインがスポイルされてしまった感がある!排気量3.43Lで全長481全幅174全高136で日本仕様車はM6を除き全車AT仕様のみ!

  • 633の足元には240/45VR415のミシュランTRXタイヤを標準装備◎現在も新品販売を継続しており心配無用!山も8部山ほど残っており状態良好!BBS製メッシュアルミは純正装着でこの車に良く似合う◎

  • 635になって4速オートマチックを装備!現代の交通事情において不安ありません◎ミッションもスムーズな変速でシルキーシックスエンジンと共に本来の走りを維持◎運転者に向いたインパネはオーナーカー感を演出◎

  • ACブロアモーターを冷暖2個装備する上等な造り◎ステアリング本革もドア内張布地も非常に綺麗!現行Mスポーツモデルに通じるデザインと機能のシートは布地採用◎本革より耐久性が優れ現車も当時の風合いが残る!

  • 後席は3人乗車も出来る位に余裕!独立した大人2名仕様!センターアームレストを引き出せばパーソナルで快適な空間を創出する◎ヘッドクリアランスや足元に加え両腕も左右アームレストにより余裕の居住空間を確保!

  • ペダル類や純正マット等内装全体に経年劣化なく上質な状態維持◎1978年登場635CSiはハイパフォーマンスモデルの証!専用3.5L直6エンジンはスムーズで力強くエクステリアもよりスポーティに仕上げた!

  • リアシートも使用感をほとん感じない!ヘッドレスト後方のロールバー的なデザインが特徴!ファブリック生地は本革仕様より耐久性が高くヤレ感も無い◎清潔で新車時の雰囲気をそのまま残している個体◎天井も綺麗!!

  • 1985年に633CSiAの後継型として排気量UPの635CSiAを販売開始!前後スポイラーやピンストライプにより一層スポーティでお洒落になり人気◎当時633オーナーがこぞってリアスポを装着しました!

  • 大きなリアサイドウインドはPW仕様で便利!しっかりと開閉可能◎1978年3500cc635CSiが高性能版として本国のみ追加!日本国内は1985年マイナーチェンジと共にデビュー!純正OPサンルーフ付◎

  • ドアのロックピンも現代では考えられない上質で造りこみの良い物!ボディ全体の塗装状態も37年の年月を感じさせない◎1973年3300ccエンジンが追加された後の1976年に633CSiクーペがデビュー!

  • フロントシートダンパー4本交換済◎カーペットの傷みも無く綺麗!ドア付近の造りの良いメッキパネルの状態も良好で素晴らしい輝き!33年の経年を全く感じない自然の綺麗さ!前オーナー様の使い方と維持は驚異的◎

  • 給油口周辺も非常に綺麗でヤレ感が見受けられません!BMWマークが刻印されている当時の金色っぽいキャップ◎日本仕様車は昭和50年代の厳しい排ガス規制によりほぼ全年式にわたり米国仕様車をベースとしていた!

  • スライドしてからの前開きボンネット!搭載される名機は『シルキーシックス』と神格化されるBMW史上最高の直6エンジン!!1968年パリサロンで復活したBMW直列6気筒=ビックシックスの最終後継エンジン!

  • 直6SOHCエンジンの整備状況は素晴らしくエンジン&周辺も綺麗!3430ccで185psを発揮する◎貴重な専用ストラットタワーバー◎1976年〜1989年に渡り生産され1985年から635となった!!

  • トランク内貼りや工具箱周辺も綺麗!トランク床面カーペットや縁のゴムモールも良好◎開口部スクエアで深さは浅めだがゴルフバックは余裕!ナンバー周辺やテールユニットも曇り無く綺麗◎マフラー&タイヤ状態良好!

  • 新車時の工具も全て完備!本国取説やスペア鍵類もしっかりと揃っている◎本国仕様オリジナルのビッグシックス最終エンジン搭載の635!ここまで程度の良い個体はかなり希少価値が高い!とにかく現車を見る価値有◎

  • 後期型は衝撃吸収バンパーの装着とエアロの標準装備によりエクステリアが大きく変化し賛否両論がある◎それゆえ87年以前の中期型はアイアンバンパーと呼ばれ6シリーズ本来の美しさを持つ最後のモデルとして人気!

  • ワンオーナー
  • 支払総額(税込) 1279.9万円
  • 本体価格 (税込) 1250万円
  • 諸費用 (税込) 29.9万円
年式(初度登録) 昭和61
走行 0.3万km
排気量 3500cc
車台色 ポラリスメタリック
修復歴 なし
ワンオーナー
禁煙車
車検
保証 保証無
地域 東京都
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ03-6909-2103530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 0.3万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー
点検整備記録簿 -
ディーラー車 -
修復歴 なし
禁煙車
車検
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション AT4速
駆動方式 2WD
乗車定員 4名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 3500cc
ドア クーペ
車体色 ポラリスメタリック
年式(初年度登録) 昭和61
車台番号下3桁 938

装備

エアバッグ 運転席
スライドドア -
サンルーフ
ABS -
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム -
アイドリングストップ -
パワーステアリング
衝突安全ボディ -
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置 -

外装・内装

カーナビ -
TV -
オーディオ カセット,ミュージックサーバー
ビジュアル -/-
アルミホイール 16インチ
革シート -
キーレス -
HIDヘッドライト -
バックカメラ -
ETC
エアロ
スマートキー -
ローダウン -
パワーシート -
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備無
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。