学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 3:Tongji University
- 2019/09/04
-
Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 carbon fiber monocoque+steel space frame
ボディ材 Fiber-carbon
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 2931 × 1188 mm
軸距 1556 mm
輪距(前/後) 1206/1186 mm
重量(前後比) 210 kg(46 : 54)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 13 inch O.Z. Magnesium alloy rim Continental 205/470R13
エンジン Suzuki GSX-R600
排気量 599 cc
最高出力 55 kW/12000 rpm
最大トルク 49 Nm/7500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.6 L
変速機 pneumatic paddle shifting
最終減速機 Chain drive CUSCO LSD Differential
ブレーキ(前/後)Floating disk/Floating disk ISR calipers
特記事項 Full set of aerodynamic package Launch Control Monocoque Electronic Throttle 3rd Spring Electrical Clutch
■ 車の特徴とチームの抱負
Car Features : pneumatic paddle shifting
Full set of aerodynamic package
Launch Control
Electrical Clutch
Monocoque
Electronic Throttle
Team Aspirations : Top 5
(リザルト)
Place:4
Car No.:3
Total score:673.85
Cost Score:16.74
Presentation Score:43.75
Design Score:112.00
Acceleration Score:79.36
Skid Pad Score:48.25
Autocross Score:101.93
Endurance Score:208.87
Efficiency Score:62.95
Endurance and Efficiency Score:271.82
Penalty:
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
