学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 23:日本自動車大学校
- 2019/09/04
-
Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 Steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション Double unequal length A-Arm Push rod(F/R)
全長×全高 2725 × 1140 mm
軸距 1650 mm
輪距(前/後) 1240/1230 mm
重量(前後比) 250 kg(47:53)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 13 inch TWS 20.0×7.5-13 Hoosier
エンジン M403E YAMAHA MT-07
排気量 688 cc
最高出力 71.8 ps/8800 rpm
最大トルク 6.21 kgf/6000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.2 L
変速機 Electric Shifter
最終減速機 Chain Drive & Drexler Motorsport LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Wilwood calipers
特記事項 Long Wheelbase and Safety
■ 車の特徴とチームの抱負
FFN-10のコンセプトは、「Quick Motion&High Response」としました。これまでの9年間で積み重ねてきた経験をもとに、技術・知識の熟成を図り、昨年の悔しさを晴らすべくチーム一丸となって悲願の総合優勝を目指します。
(リザルト)
Place:8
Car No.:23
Total score:615.76
Cost Score:47.07
Presentation Score:42.18
Design Score:67.00
Acceleration Score:68.75
Skid Pad Score:40.04
Autocross Score:92.36
Endurance Score:201.27
Efficiency Score:57.09
Endurance and Efficiency Score:258.36
Penalty:
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
