学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 28:上智大学
- 2019/09/04
-
Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 Aluminum monocoque and steel frame
ボディ材 Aluminum
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Push rod/Double unequal length A-arm Pull rod
全長×全高 2920 × 1200 mm
軸距 1550 mm
輪距(前/後) 1200/1180 mm
重量(前後比) 170 kg(43:57)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10 inch OZ Racing Magunesium wheel Hoosier LC0 16×6-10
エンジン YAMAHA YZ450FX
排気量 500 cc
最高出力 53 bhp/9200 rpm
最大トルク 46 Nm/4600 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.5 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive DRXELER LSD
ブレーキ(前/後) 4 piston ISR Calipers/2 piston ISR Calipers
特記事項 Alminum Monocoque
■ 車の特徴とチームの抱負
今年度車両SR18では、車両のパッケージをすべて一新させ、今まで採用していたカーボンモノコックに代わり、製作性が良く、かつコストが安いアルミモノコックの製作に挑戦しました。今年度こそは8年ぶりのエンデュランス完走を目指します。
(リザルト)
Place:11
Car No.:28
Total score:549.45
Cost Score:18.22
Presentation Score:27.34
Design Score:86.00
Acceleration Score:40.68
Skid Pad Score:51.61
Autocross Score:105.63
Endurance Score:189.41
Efficiency Score:70.56
Endurance and Efficiency Score:259.97
Penalty:-40.00
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
