モータースポーツ F3000 Formula 3000
- 2019/05/07
F1のすぐ下に属するF2後継のカテゴリー。欧州では1985年から、日本でも87年から、F1へのステップアップを狙うカテゴリーとしてレースが開催されている。車重660kg以下。欧州F3000ではエンジンは当初、元F1エンジンのフォード・コスワースDFVが主流だったが、ほかにホンダ、無限、ジャッドなども参戦していた。現在では、FIA指定のザイテック・ジャッドのワンメイクで3000cc、回転数は9000rpm以下に抑えられる。過給機は禁止。日本では96年からフォーミュラ・ニッポンに移行。エンジンはフリーだが、全車が無限製エンジンを使っている。シャシーはローラやレイナードが主流でタイヤは欧州:エイボン、日本:ブリヂストンのワンメイク。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
三菱自動車工業株式会社
サステナビリティ推進
年収
450万円〜750万円
勤務地 東京都港区芝浦三丁目1番21号
この求人を詳しく見る
自動車用サンルーフで世界トップクラスを誇る外資企業
サプライヤークオリティ<自動車ルーフシステム>
年収
400万円〜700万円
勤務地 広島県東広島市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

三菱自動車工業株式会社 サステナビリティ推進
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区芝浦三丁目1番21号 |
自動車用サンルーフで世界トップクラスを誇る外資企業 サプライヤークオリティ<自動車ルーフシステム>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県東広島市 |