デザイン アプローチアングル approach angle
- 2019/05/07
車体前端の最下部(バンパー、スポイラーなど)と、タイヤ外周の接線が地面と構成する角度のこと。縁石、オフロード、平地と坂の交点などを走行時、アプローチアングルが大きいほど、最下位部品の干渉(傷つき)の可能性は小さい。フロントオーバーハング量の少ないショートノーズの車体は、アプローチアングルを大きくとりやすく、部品の傷つきも少ない。車体最強度部品の牽引フックやタイダウンフックを、意図的に最下部にして、ほかの部品の保護をすることもある。悪路走破性が求められるオフロード車や、車高の低いスポーツカーには重要な角度である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
製造技術開発エンジニア<メッキ工程>
年収
500万円〜760万円
勤務地 静岡県掛川市
この求人を詳しく見る
トヨタグループに属するITソリューション・カンパニー
ビッグデータ活用支援<車両データ解析、データマイニング>
年収
450万円〜850万円
勤務地 東京都千代田区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー 製造技術開発エンジニア<メッキ工程>
年収 | 500万円〜760万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県掛川市 |
トヨタグループに属するITソリューション・カンパニー ビッグデータ活用支援<車両データ解析、データマイニング>
年収 | 450万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |