シャシー アンチスクォトジオメトリー anti-squat geometry
- 2019/05/07
スクォトとは、加速のトルク反動で車体が路面に押し下げられる傾向をいう。アンチスクォトとは、逆に、前輪駆動車では駆動輪の接地点軌跡をリーディングアーム状に、後輪駆動車はトレーリングアーム状にすることである。しかしFF車用マクファーソンストラット式サスペンションに、リーディングアームを用いると室内居住性に問題が大きい。そこで、リフト作用低減の努力や、マルチリンクの工夫、トランスミッションと電子式サスペンションの減衰力協調制御などの努力が払われてきた。現在は、姿勢制御セミアクティブシステムがもっとも有効な対策手段である。なお、後輸のアンチスクォト対策は制動時のアンチノーズ後輪対策で実現する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ボッシュ株式会社
ソフトウェアエンジニア <電動パワーステアリング/ステアリングシステム>
年収
500万円〜850万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
ADASシステム開発エンジニア
年収
450万円〜900万円
勤務地 東京都港区芝浦三丁目1番21号
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

ボッシュ株式会社 ソフトウェアエンジニア <電動パワーステアリング/ステアリングシステム>
年収 | 500万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
三菱自動車工業株式会社 ADASシステム開発エンジニア
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区芝浦三丁目1番21号 |