モータースポーツ アンチラグシステム anti-lag system
- 2019/05/05
ターボエンジンにつきもののアクセルレスポンスの遅れを解消するシステム。2次燃焼システムとも呼ばれる。アクセルオフ時に空気と燃料をエキゾーストマニホールド内に導き、加熱されたマニホールド内で自然燃焼されるもので、この燃焼によってターボの回転が常に高く保たれ、再びアクセルを開いたときに鋭いレスポンスをみせるようになる。グループB時代のアウディ・クワトロやプジョー205で使用され、グループAでは1992年ごろから使用されるようになった。現在ではグループNでも常識化しており、ターボラリーカーには欠かせないシステムとなっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン
車両運動制御開発<走行安全/自動運転系製品>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1本社に配属予...
この求人を詳しく見る
プライムアースEVエナジー株式会社
品質管理
年収
620万円〜800万円
勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社アイシン 車両運動制御開発<走行安全/自動運転系製品>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1本社に配属予... |
プライムアースEVエナジー株式会社 品質管理
年収 | 620万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県湖西市岡崎20番地 |