ドライブトレイン イナーシャロック型シンクロ inertia-lock synchronizer
- 2019/05/07
MTにおいて、ギヤチェンジをスムーズに行うためのシンクロ装置で、現在の変速機で広く使われている。変速はメインギヤシャフトに嵌合したスプライン付きスリーブを、ギヤ端部に付加したスプライン歯に噛み合わせて行われるが、変速時にこの両者の回転速度を一致させ、スムーズに噛み合わせる機構。変速レバーの操作力によって、歯部に並べて一対に構成した円錐面に、その角度に合わせた円錐内面をもつ同軸上のブロックリング(シンクロリング)を摺動押付けし、ギヤの回転にブレーキをかける。両者の速度が一致したところでスプライン歯が噛み合う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
Modis株式会社
機械設計
年収
340万円〜0万円
勤務地 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,岐...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター
ソフトウェアエンジニア<自動車領域>
年収
400万円〜800万円
勤務地 東京都台東区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

Modis株式会社 機械設計
年収 | 340万円〜0万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,岐... |
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター ソフトウェアエンジニア<自動車領域>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都台東区 |