シャシー エネルギー回収ブレーキ regenerative brake
- 2019/05/07
制動エネルギーを熱として放散するのではなく、電気や空気圧、油圧などのエネルギーとして再利用する省エネ型システム。ハイブリッド車、EVや燃費を重視するトラック、バスに使用例が多い。プリウスに採用したトヨタ回生協調システムは、ブレーキ操作だけでなく、通常のアクセル操作によるエンジンブレーキ作動時にも利用する。制動初期の大部分は回生エネルギーで賄い、残りをブレーキで補う。ブレーキペダル操作で回生力とブレーキ力の適正な配分を実現し、モーター、インバーター特性とバッテリー受入れ能力を常に監視、運転者が加えたマスターシリンダー油圧に対して、ホイールシリンダー油圧を必要に応じて減圧制御する方法を採用している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、世界首位製品を持つ日系自動車部品メーカー
電気回路設計<ヘルスケア/光源システム製品>
年収
450万円〜800万円
勤務地 神奈川県秦野市
この求人を詳しく見る
古河AS株式会社
生産技術<ワイヤーハーネス>
年収
300万円〜600万円
勤務地 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000滋賀本社へ...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、世界首位製品を持つ日系自動車部品メーカー 電気回路設計<ヘルスケア/光源システム製品>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県秦野市 |
古河AS株式会社 生産技術<ワイヤーハーネス>
年収 | 300万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000滋賀本社へ... |