シャシー エネルギー回収ブレーキ regenerative braking
- 2019/05/07
電気自動車やハイブリッド車において、ブレーキング時、走行中のクルマがもつ慣性エネルギーを、通常のブレーキのように熱エネルギーに代えて空気中に逃がすのではなく、モーターを発電機として作動させ、電気エネルギーに変換、これを主電池に回収させながら制動力を得るブレーキをいう。このブレーキ方法を回生制動とも呼び、少ないエネルギーを有効に活用する手段となっている。内燃機関自動車のエンジンブレーキ相当のブレーキのほか、フットブレーキ時、踏力に比例して発電量を強めるなど、一種のブレーキブースターの役割を与えつつ、むだに捨てられるエネルギーをできるだけ回収する制御も行われている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
KYB株式会社
生産技術<サスペンション>
年収
350万円〜750万円
勤務地 岐阜県可児市土田2548番地
この求人を詳しく見る
分析力に強みを持つ、日系のデータソリューションカンパニー
プロジェクトリーダー<システム開発>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 東京都新宿区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

KYB株式会社 生産技術<サスペンション>
年収 | 350万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県可児市土田2548番地 |
分析力に強みを持つ、日系のデータソリューションカンパニー プロジェクトリーダー<システム開発>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都新宿区 |