エンジン エミッションコントロールシステム emissions control system
- 2019/05/05
排気、燃料蒸発、ブローバイガスの排出を抑制するシステムの全体を指す。排気の清浄化はエンジンそのものの改良(前処理)、排気系での無害化(後処理)、またはEGRによって対策している。燃料蒸発は、活性炭を充填したキャニスターで燃料蒸気をトラップ(封じ込め)し、活性炭に空気を適宜導入しリフレッシュすることで抑制する。これらの排気制御装置は、エンジンと同じコントロールユニットからの信号により制御される。また、ブローバイガスはブローバイコントロールバルブにより、全量をエンジンに吸入させて燃焼し、まったく排出しない。耐久性については、走行距離に対する浄化性能維持が法規制により定められている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
豊田合成株式会社
新薬開発用評価デバイス(足場材料)の企画・設計
年収
440万円〜750万円
勤務地 愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1美和...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
データサイエンティスト<数値、時系列データ等を活用したコネクティッドサービスの企画開発>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市名駅4丁目5-28 桜通豊田...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

豊田合成株式会社 新薬開発用評価デバイス(足場材料)の企画・設計
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1美和... |
株式会社アイシン データサイエンティスト<数値、時系列データ等を活用したコネクティッドサービスの企画開発>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市名駅4丁目5-28 桜通豊田... |