ドライブトレイン オーバートップ over top
- 2019/05/07
変速段位において、トップ段位を超える段位をいう。一般にはトップ段位が直結(ギヤ比1.0)であるから、ギヤ比0.8のような段位であり、オーバードライブと同じ意味である。変速機の出力軸回転数が、入力軸回転数よりも多くなる状態であり、100km/hで走行中のトップ段位エンジン回転数が3000rpmであれば、変速比0.8のオーバートップでは2400rpmに下がり、エンジン騒音は静かになり、燃費もよくなる。この場合、2400rpmのエンジントルクが、走行抵抗に対してある程度余裕が必要であり、それがないとトップギヤヘダウンシフトすることになる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
研究開発<自動車用パワー半導体/結晶成長技術・加工技術>
年収
500万円〜1200万円
勤務地 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543,愛知県...
この求人を詳しく見る
萩原電気ホールディングス株式会社
SoCのフィールドアプリケーションエンジニア(FAE)
年収
450万円〜900万円
勤務地 愛知県名古屋市東桜2-2-1 高岳パークビル
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社デンソー 研究開発<自動車用パワー半導体/結晶成長技術・加工技術>
年収 | 500万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543,愛知県... |
萩原電気ホールディングス株式会社 SoCのフィールドアプリケーションエンジニア(FAE)
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市東桜2-2-1 高岳パークビル |