ドライブトレイン カップリング範囲 coupling range
- 2019/05/05
トルクコンバーターは、発進時などに、タービン回転(出力軸回転)がポンプ回転(入力軸回転)にしだいに近づいていき、出力回転が入力回転に対し(スリップ比という)約0.83倍になると、ステーターによるトルク増幅作用がなくなり、トルク伝達比は1.0の状態になる。このスリップ比約0.83以上から1.0の状態はブルードカップリング(流体継ぎ手)と同じ機能なので、カップリング範囲という。0.83以下のコンバーター範囲では、ステーターの羽根に当たるオイルの流れは、ステーターのワンウェイクラッチをロックさせる方向であるが、カップリング範囲からは、タービン回転の上昇でオイルの流れがステーター羽根の背面から当たり、ワンウェイクラッチをフリーに回転させる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
四輪車・二輪車用 診断機(スキャンツール)の開発業務
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市,静岡県
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
AIによるCAE業務のDX推進<機械学習、CAE解析>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー 四輪車・二輪車用 診断機(スキャンツール)の開発業務
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市,静岡県 |
株式会社アイシン AIによるCAE業務のDX推進<機械学習、CAE解析>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ... |