ドライブトレイン キックダウンスイッチ kickdown switch
- 2019/05/07
AT車でアクセルを全開にして急加速したい場合に、アクセルストロークで8分の7開度以上でこのスイッチを作動させ、ATの制御装置(ECUあるいはバルブボディ)に信号を送り、シフトダウンさせるスイッチをいう。電子制御ATでは、スロットル開度センサーを使い、その8分の7位置がわかるのでこのスイッチは不要である。油圧制御ATの場合は、室内のアクセルペダル支持部にこのスイッチを取り付け、8分の7開度でスイッチがオンになるよう調整する。オフ位置は、スイッチ内部でオン位置の手前になるヒステリシス構造にし、ハンチングを防止している。油圧制御ATのなかで、ワイヤコントロールタイプはスイッチが不要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム上場、日系の内装部品システムメーカー
組み込みソフト設計<生体信号を利用したデバイス開発>
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県豊田市,東京都港区
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
コネクティッド系アクセサリー開発(ソフトアップデート開発エンジニア、プロジェクトマネージメント)
年収
546万円〜861万円
勤務地 愛知県日進市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム上場、日系の内装部品システムメーカー 組み込みソフト設計<生体信号を利用したデバイス開発>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,東京都港区 |
トヨタ自動車株式会社 コネクティッド系アクセサリー開発(ソフトアップデート開発エンジニア、プロジェクトマネージメント)
年収 | 546万円〜861万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県日進市 |