デザイン キャブフォワード cab forward
- 2019/05/05
キャビンが車体に対して全体に前進していること。ミッドエンジンのスポーツカーは、必然的にキャビン(乗員空間)が車体中心部より前方に押し出される。空力特性向上のためにウインドシールドを強く傾斜するようになって、とくにキャビンが前方にせり出したプロポーションとなり、高性能スポーツカーのスタイルとして定着した。このスタイルを、クライスラーが1990年代前半に発表したフロントエンジンのミッドサイズセダンであるLHカーで採用し、他社も追随した。実際上のメリットとしては、ウインドシールドを前進させることにより、空力性能と前席居住性の改善に貢献する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、国内トップクラスの日系自動車部品メーカー
実験<ブレーキ/ポンプ>
年収
275万円〜400万円
勤務地 北海道帯広市自動車通勤
この求人を詳しく見る
世界トップクラスの自動車用樹脂部品メーカー
工場技術職
年収
400万円〜600万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、国内トップクラスの日系自動車部品メーカー 実験<ブレーキ/ポンプ>
年収 | 275万円〜400万円 |
---|---|
勤務地 | 北海道帯広市自動車通勤 |
世界トップクラスの自動車用樹脂部品メーカー 工場技術職
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |