ドライブトレイン ギヤ抜け jump out of gear
- 2019/05/07
MTにおいて、変速機内部に原因があって、シフトしていた段位の保持ができず、走行中にシフトレバーがニュートラルにもどる現象をいう。リバースでは、アクセルを踏んで、少しトルクをかけた状態で発生することが多い。その原因の一例は、負荷トルクによりリバースアイドルギヤシャフトがたわみ、リバースアイドルギヤの噛み合い歯面が抜け方向の推力を受けるためである。また3速でエンジンブレーキ走行中にギヤ抜けが発生することがある。これはメインシャフトの振れまわり回転で(メインシャフト先端のパイロットベアリング部を支持するメインドライブギヤが振れまわり回転するので)、3速のクラッチスリーブが揺動し、抜け推力が発生することに起因する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
三菱電機株式会社 三田製作所
設計開発<車載用ターボアクチュエーター>
年収
500万円〜800万円
勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
この求人を詳しく見る
【東証プライム】世界トップクラスの総合素材・部品メーカー
機構設計/要素技術開発<車載接続部品>
年収
400万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市三重県のいずれかの研究...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

三菱電機株式会社 三田製作所 設計開発<車載用ターボアクチュエーター>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県三田市三輪2-3-33 |
【東証プライム】世界トップクラスの総合素材・部品メーカー 機構設計/要素技術開発<車載接続部品>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市三重県のいずれかの研究... |